男性からも褒められるほどドレスファッションの効果は絶大でした

ペンネーム:岡三
年齢:35歳
性別:女性
職業:パート
出身地:宮城県

ファッションは好きで色々挑戦した私。
でも30歳でドレスに挑戦したら周りから衝撃の反応が!

私は若い頃から洋服が大好きでいろいろなファッションに挑戦しています。
男装、コスプレ、民族系、カジュアル、トラッドなどなどです。
ヘアメイクもいろんなスタイルをするのが好きで、よくイメチェンするので、
個性的だと友達や周囲から言われています。

今回、お話しするのは古着好きだった30歳の頃にドレスを久しぶりに着て
飲み会に出かけた時のお話しです。皆の意外な反応が面白かったので
楽しんで読んでいただけたらと思います。

コスプレ気分で選んだキレイ系のドレスで、いつもと違う自分に大変身

普段、あまり黒を着ない私ですが、友達の結婚式用に何着か買ったドレスの中で
黒だけ着ていない事に気づきました。一見、黒のシンプルな
キャミソールドレスっぽいドレスワンピースなんですが実は細かいフリルなどがついている
キレイ系のドレスでした。

たまにはドレッシーな私を見せようかな?と面白半分のコスプレ気分で選び、
ヘアセットからアクセサリーまで完璧に仕上げてみました。
やっている間に楽しくなってきて、その日はドレスでは肌寒そうでしたが思い切って着て行きました。

思いがけないファッションでの登場に、いつもの飲み会メンバーも大喜び!

その日は、何度か会っている男女混合メンバーの飲み会でした。
合コンで知り合った中でも、友達として付き合えるメンバーで、ノリが良く、
真面目な話も出来るので一緒にお酒を飲むのは当時の楽しみの一つでもありました。

待ち合わせのバーに着くなり全員の「おー」という驚きの声で気分も盛り上がりました。
普段の私にはない感じだったのが良かったのかひとしきり褒めてもらいました。
その日のドレスファッションは男女共に評判が良かったです。

ファッションにNOを言える男性陣3人からも絶賛されたドレス姿!

飲み会の席に男性は3人いました。全員がニコニコして私を眺める感じが快感でした。
今までも、私のファッションについて必ず一言はあるのでダメな時は「何で今日はその色?」
とか遠慮なく言ってくれるので、本心でドレススタイルを褒めてくれたんだと思います。

他にも、男性のお客様がいらっしゃったのですが背が高い私が細身のロングドレスを着て
ハイヒールを履いているのをジロジロと眺めてくれました。ニッコリ微笑むと
全員に一杯づつ奢りたいと申し出がありました。その日は、イメージを崩したら申し訳ないので、
大人の無口な女を演じているだけで必死でした。店を出てからふざけましたが、
男性陣から「今日だけは、嘘をついてくれー」「騙してくれー」と懇願されたので演じ切りました。
やっぱり黒いドレスは評判がいいですね。

ミジョリク

オードリー・ヘップバーン風♡シンプルブラックドレス♪ 5,873円

普段はあまり上品ではない私…でもドレス効果で一気にモテモテに!

私は、基本的におしゃべりで、笑っている方が好きなのであまり上品なタイプではないんです。
しかし、ファッションと共にキャラまで変更したその日は微笑みがメインで過ごさねばならず
若干苦痛でしたが「その方が、モテる」「その方がいい」と言い切られてしまうと
実際の所はどうなのか試してみたい気持ちになりました。

その後の合コンにドレスファッションで参加した時、無口バージョンの私で過ごしてみると
やはり男性ウケがいいのか優しくされたり、トイレまで見送りしてくれたり
一人になれないくらいでした。ドレスファッション効果なのか、キャラ変効果なのか不明ですが、
ドレスもフワフワ系の淡い色だったので「モテ」だったのかもしれないです。

ドレスは意外と良心的な価格帯。
着るだけで綺麗になれるワンピースと思おう!

私自身、水商売していた頃と結婚披露宴に参列する時くらいしかドレスは着た経験はないです。
ドレスに興味がなかった私が興味をもったキッカケはやはりホステスの女の子のキャラ変で
ドレス姿を見た時でした。スーツ姿はブスなのにドレスを着ただけで
キレイに見えるのが不思議で自分でも着てみるようになったんです。

ドレスは高いイメージですが、今は数千円台から買えるので気軽に試す事が出来ます。
はじめは、黒から着て、慣れてきたらベージュ、ピンク、グリーンなど色んなカラーを試してみて
自分に合う色を探しました。

小物使いやヘアスタイルでイメージを変える事も出来るので、一枚あると楽ちんです。
ドレスと身構えると着るのも大変なのでワンピースと思って着ると気持ちも楽ですよ。