おしゃれな彼に合わせて綺麗めファッションでよりかわいくなれました!

ペンネーム:頑張るときはいつも今
年齢:26歳
性別:女性
職業:主婦
出身地:静岡県

イケメンの上におしゃれな彼に一目惚れした高校時代の私…
古着をやめて綺麗めファッションを意識し猛アタック

それは高校生の時でした。

高校に入学してすぐの彼氏に振られたあと、一目惚れをした彼がとてもイケメンで尚且つおしゃれさんだったことがきっかけで綺麗めファッションに意識し始めました。

それまでは古着や原宿系のようなすぐに手の入るような価格の服を着ていた私がかわりました。

好きになってから猛アタックでその彼と付き合えることになりました。

初めてのデートは今までと全くことなるワンピースにパンプスといった高校生では少し早いと思うぐらいのお洒落で行きました。

もちろん彼も高校生とは思えないお洒落感で見た目的にもいいカップルからスタートできました。

それからやっぱりこういう感じなんだと彼の感覚に合わせるように自分のファッションセンスも上がり、大人ファッションを共通の趣味に二人の楽しみになりました。

カップルになっても彼に似合うように、おしゃれの感性を磨き始めた

前文にも記載してしまいましたが、好きになった彼の好みが一番大きい気がしています。

一緒に歩くことにちぐはぐ感じないことや、共通の趣味になったことも磨き始めたきっかけでした。

会うのが楽しみになったり、褒めてもらえたり、二人で写真をとってもリンクコーデのようにバランスがとれてお似合いのカップルとして統一感が生まれるのも学生ならではの楽しみのようなきがします。

そんなことがきっかけでしたがキレイめワンピはもっていると大人になればなるほど着ていく機会も増えてもっていてよかったと思うことばかりでした

雑誌やお店で自分に合うものを探し、体型を知った上で自分らしさも大切に!

まずは自分の今までもっていた服をほぼ捨てることから始まりました。

今まで行っていたお店ではなく関連の雑誌を読んだりお店に行ったりして色合いや合うものなども勉強して完全に綺麗なファッションに移行しようとしたのを覚えています。

あとはダイエットは苦手だったので自分の体型を知った上でワンピースでも色々は形や色があるので自分に合うものや自分らしさは大切にしました。

また、キレイめで感じたことの一つにシンプルであることや素材も学びました。

今まできていたものではなく綿や麻のものや、色合いもそうですしあんまり身につけすぎずひとつひとつ愛着が持てるようなものを揃えるのも楽しかったです。

だんだんと見た目から内面も変わったいったので良かったです。

紺色のシンプルなワンピースは、彼と並んでもバランスが取れて、特にお気に入りの一枚でした。

ミジョリク


七分袖と白い丸襟が女の子らしさを強調☆紺のミニワンピース 3,834円

綺麗めファッションを意識してから、ライフスタイルにまで変化が起き始め…

上記の続きでもありますが、内面が変化してきました。

外見だけしか伝わってこない雑誌よりもキレイめの服を着ている方が載っている雑誌はその人のライフスタイルや人間らしさがのっていたりしてモデルさんという人にも興味を持ち始めました。

休日の楽しみだったり、ご飯に行く場所なども服装が映えるようなところに行くようになったり。

学生の時は少しませてたのかもしれませんがそれぐらいのほうが女を楽しんでいる気がして気分が良かったです。

ライフスタイルが変化して服装だけではなく感じ方も変わってきました。

騒がしいものより自然でゆったりとした空間が好きになったり、本を読むようになったりと感性が自然に磨かれていくことを肌身で感じました。

高校時代におしゃれに目覚めたことで、人生が180度変わったように感じた!

まず高校生のときに目覚めた時はお洒落だねといわれるようになってとても嬉しかったです。

また、大人になっていくほどに可愛いからキレイと言われるようになったことも照れくさかったですが正直嬉しかったです。

あとはそのライフスタイルが変化することによって興味関心が変化していって大人になって就職したり出会う人、紹介される人も変化していったような気がします。

同じ趣味、思考をもつ人に評価を受けるというか、共感をもらえると今までと人生が180度変化するように感じ大人になって感動したのを覚えています。

一方で両親はまだ若かった私にそんな色より若い時にしか着れない服をきなさいと言ってきたりそんな時もありましたが片思いをきっかけに変化した私の好きな雰囲気は統一されていました。

見た目だけではなく、内面や物事の本質を感じることを意識

雑誌等からの学びでもあったように、外見だけではなく内面、ライフスタイルが変化していくことを学んだこと。

見た目だけではなく物事の本質を感じるよう意識できるようになったことが今でも嬉しいです。

また、学生のときの当時の彼とはとっくに破局していますが、今の旦那さんも出会った時は全くお洒落ではなくて付き合った時からも選ぶ服などは任せてくれたり、ファッションに対して信頼してくれていて、今では旦那さんもお洒落に関心を持つようになってくれたり、出かけるときにおしゃれしようとするときに派手な感じではなくて男性でもキレイめに整えることで素敵だなと感じることができました。

キレイって言葉は抽象的かもしれませんが中を見ると品があって日本人らしくて好きです。

周りから評価が高く体型もきれいに隠してくれるワンピースは
ぜひ一枚持っていて欲しい!

今は個性的な子がたくさんいて、自分の服装は自分で決めたいし自分が満足すればいいという思いで変えようとしない時もあるかもしれないけど、キレイめって周りからすごく評価されるし、社会的にも魅力的なファッションだから騙されたと持って一枚ワンピースを買って欲しいなと思います。

体型で似合う似合わないってあると思っている人もいるけど、ワンピースは体型も隠れて本当によりキレイに見えるのでおすすめです。

外見も内面も自信をもってもらえたら幸いです。