男性受けするワンピースファッションは街コンを攻略する戦略の1つ

ペンネーム:お茶
年齢:36歳
性別:女性
職業:総務事務
出身地:埼玉県

独身時代に様々な服装で街コンに参加した私の経験談

現在既婚の30代女性です。

今は相手がいますが、彼氏が居ない時には、様々な場所で開催されている街コンに、積極的に参加してました。

そこで、気づいたことや感じたことがありました。

勿論人間は中身も大事ですが、男性にとって女性の見た目や雰囲気などの視覚から入る情報は、非常に重要なのだなと思いました。

顔立ち、髪型も勿論そうですが、服装も非常に大きなウエイトを占めると思います。

様々な服装で挑戦した私からの経験談をお話させていただければと思います。

街コンでは華やかなキレイ目ワンピやドレスファッションが勝負に勝てる

様々な合コンや街コンに参加して気づいたことがありました。

顔は私の方が勝っているのではないか?と思っても、何故か男性陣によく声をかけられたり、話が弾んでいる女性がいることに気づきました。

そして、その女性達には共通点があることがわかりました。

そう、みんなキレイ目ワンピなだったり、ドレスファッションだったんです。

私はといえば、ワンピースを着ていても、ちょっとアーミーチックだったり、黒っぽいトーンで固めていたりしました。

自分らしさが出ているから良いよねと思ってましたが、このような場では勝負できないと気づきました。

特に立食形式の街コンでは、ファッションで男性から話しかけられる女性に違いが出る!

立食形式と着席形式と両方に参加したことがあります。

立食形式は、人気のある女性は一目瞭然です。

そのような女性のところには、男性がひっきりなしに話かけてきます。

逆の女性には男性が話かけてこず、ひたすら女性はご飯を食べているしかないという感じです。

着席形式は立食より、話かけられる女性と話しかけられない女性の差は少ないように感じますが、やはり人気の女性には男性が積極的に話しかけるので、見ていてわかります。

逆の女性は、余った女性や男性とたわいない世間話をし、時間を潰しているという感じでした。

普段は着ない白を基調にした可愛らしいワンピースで街コンに参加…
3人の男性に囲まれて番号を電話交換する結果に!

ある街コンで、これは私の趣味ではないけれど、試しに着てみようと用意した服がありました。

白を基調としたワンピースで、胸の上には控えめな可愛いリボンがついていて、スカートの下にも控えめなリポンがついていました。

その上にはピンクのふわっとした生地の触ったら気持ちのよさそうなカーディガンを着ました。

靴はふわふわボンボンのついたショート丈ブーツです。

髪も軽く巻きました。

この格好で立食タイプの街コンに行ったところ、なんといつも話しかけられることは少ないのに、多い時は3人の男性に囲まれたことがありました。

話をした男性全員と番号交換もしました。

私自身話べたなのに、男性から質問をしてきてくれたり、笑わせてくれたりして、ちやほやされているかもと感じました。

白のワンピースは清楚さも醸し出してくれるので、街コンでの着用率は高かったです。

ミジョリク

長袖膝丈ガーリーワンピース シースルー白レース 5,030円

服装を変えただけでちやほやされ、その中の1人とデートに発展

その後2人の男性からデートに誘われ、1人の男性とデートすることにしました。

ここまでの収穫があったことは無かったので、非常に驚きました。

その男性とはカラオケに行ったり、何度か食事に行ったりしました。

あともう少しで告白されるかもしれないなという状況でした。

私も会う回数を重ねるたびに、この人と付き合っても良いなとは思っていました。

しかし、同時期にふとしたきっかけで今の夫に出会ってしまいました。

彼と比較した時に、今の夫の方に運命を感てしまったじたので、街コンで出会った彼とはその後会わなくなりました。

しかし、服装を変えただけで、ちやほやされたり男性に優しくされたので、やはり私が感じたことは間違いではなかったなと思いました。

街コンは第一印象で判断される!
キレイ目ドレスファッションは男性からモテる戦略

もてたいと思ったら、ファッションを変えることも必要だと思いました。

キレイ目ワンピースやドレスファッションが純粋に好きなので、着ている女性も勿論居ると思います。

しかし、私のように戦略の1つとして着ている女性も居ると思います。

そして、男性は思っている以上に単純で、女性の見た目が変わると、対応が変わるのだと実感しました。

試しに、シックな女性受けするファッションと、キレイ目な男性受けするモテファッションの両パターンで街コンに行ってみればわかります。

一度の出会いで判断される場所なので、視覚から入る情報がとても重要だということに、気づくと思います。

また、キレイ目なモテファッションをすることにより、自分の心の中も変ってきます。

モテるようにふるまわないとと自然に思うようになってきます。