キレイ目ファッションで異性から声をかけられる様になりました!

ペンネーム:ラクラクパンダ
年齢:37 歳
性別:女性
職業:専業主婦
出身地:北海道

毎日部活に明け暮れた中学・高校時代…
人見知りで自信もなくおしゃれから遠ざかっていた私

中学、高校は部活少女だったため、ほぼ休みがない状態で毎日部活に明け暮れておりました。

そのため、おしゃれに無関心だったわけではないけど、流行のファッションや自分に似合う服を追求することをしておりませんでした。

というかする暇がなかったんです。

当時のファッションを振り返ってみると本当に適当で夏はクタクタのチノパンにTシャツとか、冬ならこれまた適当なジーンズにトレーナーとかセーターみたいなファッションでした。

そんなファッションなものだから、自分に自信なんてありませんでした。

まして元々人見知りな性格のため、自分から友達を作るのが本当に苦手でした。

女子短大に入学しするとおしゃれな子がわんさか!
自分の垢ぬけなさに初めて気が付いた

私がキレイ系のファッションに目覚めたのは、高校を卒業してちょっと都会の短大に進学したのがきっかけでした。

地元からまぁ近い学校だったので、私は一人暮らしをせずに電車で1時間ほどかけて通学しておりました。

その通学時間が暇だったので、よく他人のファッションチェックもしていました。

そして通っていた学校が女子短大だったので、周りにはおしゃれなコがわんさかいます。

そこで初めて自分の持っている服やバッグの垢ぬけなさに気が付いたのです。

これでは恥ずかしい!

せっかく都会を歩いているのだから、これは私もオシャレをしなくてはと思いました。

気になる服装の子をチェックしたり、ファッション雑誌でおしゃれを研究

まずは学校に行っている時や通学時の暇な時に、おしゃれだなとかこんな格好をしてみたいなと思うようなコの服装をさりげなくチェックします。

どんなアイテムを持っているのかとか小物使いや色使いをよく見るんです。

でも、あまりジロジロ見るのは失礼なのであくまでもさりげなく、がポイントです。

そうこうしているうちに短大でも新しい友人が出来ました。

幸運にもそのコ達がかなりオシャレでキレイ系のファッションを好むタイプだったので、一緒に買い物に行ったりして私に似合いそうなアイテムを探してもらったりもしました。

自分なりの努力としては、それまであまり真剣に読むことがなかったファッション雑誌を購入して自分に似合いそうなアイテムを研究しました。

キレイ系ファッションへの移行には、カジュアルも取り入れたワンピースから始めると、自然に切り替えられてよかったです。

ミジョリク

カジュアルAラインシャツワンピース チラ見えチェックの七分袖 6,326円

おしゃれを頑張ったことで異性から声をかけられることが増えた!
バイト先の高校生におしゃれで羨ましいと言われることも!

まず、高校時代の友人に久々に会うと必ずと言っていいほど「あれ?何か雰囲気変わったね。垢ぬけたというか…」といったニュアンスの事を言われるようになりました。

更には高校生の時よりも、異性からも声をかけられる機会が増えたことがとても嬉しかったです。

また、高校生の時に同じクラスだったり違うクラスでもあまり話すことがなかった女子にも、急に声をかけられるようになったりして話す機会が増え、そのうちに気が付いたらその子たちととても仲良くなれていたということもあり、どんどん友人が増えていきました。

また、バイト先の高校生にも「いつもオシャレでうらやましいです。どこで服とか買うんですか?」と言われたりもして、おしゃれを頑張って本当によかったと思いました。

キレイ系ファッションは好感度がかなり高い!

オシャレに興味を持つことで、まずは自分磨きにつながると思います。

人は見た目が全てではないのは確かですが、第一印象の決め手となるのはやはり見た目やファッションが大きく関わっているのが事実だと思います。

目の前にファッションに無頓着な人とオシャレな人がいたら、オシャレな人の方が声を掛けやすいかなと感じます。

また、洋服を買いに行った際の店員さんにも同じことが言えますが、着こなしやセンスがいい店員さんにどうしても目が行きます。

このように服装に気を配ると、印象が良くなって声をかけてもらえたり、こちらからも積極的になれる気がします。

過度のオシャレは必要ないと思いますが、見た目が小ぎれいになるようなキレイ系のファッションはかなり好感度が高いと感じました。

ドレスやワンピースは第一印象が良く男性受けがいいこと間違いなし!

ドレスファッションやキレイ系のファッションはどうしても敷居が高いというか、なかなかハードルが高いなと感じる方も多いかと思います。

でも、自分に似合うワンピースやスカートなどのアイテムはよく探していけば必ずあります。

せっかく女性として生まれたのに、女性らしいファッションをしないのは少しもったいないと感じます。

女性らしいキレイめの格好をすると、第一印象も良くなるし何よりも男性受けがこの上なくいいこと間違いなしです。

今までカジュアルファッション寄りだった女性がキレイ目のファッションに切り替えると、イメチェン効果大だと思います。