キレイめワンピースで自分らしさを表現できるようになりました!

ペンネーム:mii
年齢:21歳
性別:女性
職業:学生
出身地:岐阜県

いじめに遭って引っ込み思案に…
着る服も暗めのものばかりになっていた

小さい頃にいじめられた経験があり、それから人と積極的にコミュニケーションをとることが苦手になりました。

そのいじめというのも、自分が引っ込み思案で、意見をしっかりと言えないことがきっかけでした。

人見知りを克服するまでは、スニーカーにTシャツ、パンツスタイルでした。

おしゃれに興味はなく、色も暗めなものばかりを選んでいました。

とにかく目立ってしまう事が嫌だったからです。

周りの人から、何かを言われることのないように、自分の気持ちは抑えて生活をしていました。

そのせいで、自分の服装について何かを言われることは全くありませんでした。

高校の卒業パーティにカジュアルはNG
勇気を出して白いワンピースで参加すると似合ってるよと褒められた!

スニーカーにパンツスタイルというようなカジュアルな格好では、どうしても参加ができない、高校の卒業パーティーがきっかけでした。

周りの女子はみんな普段からワンピースやスカートを着用していたのですが、私は女性らしい服を着たことすらなかったので、とても勇気が必要でした。

卒業パーティーには参加したかったので、友達にレースの白いワンピースとヒールを選んでもらい、それを仕方なく着て参加をしました。

両親や自分と同年齢の友達の反応は想像以上のものでした。

自分の服装について意見をされたことは一度もありませんでしたが、その時に初めて、「似合っているよ」「いつもより良い」「可愛い」と言ってもらえました。

褒められることがこんなに嬉しいとは思いませんでした。

褒められることによって、ワンピースを着ている自分が少し好きになれました。

それがきっかけで、普段からキレイめのワンピースを着るようになりました。

自信がついてオシャレを勉強!
プチプラでも工夫次第で上質なものにみせることもできる

まず、雑誌を読み、流行や自分の年齢に合う着こなし方を学びました。

そして、できるだけいろんな店舗に足を運ぶようにしました。

店員さんに相談に乗ってもらい、自分に合うカラーやデザインのワンピースやスカートを購入しました。

私は、ブランドにこだわりはなかったので、落ち着いたデザインのプチプラなワンピースを購入し、リボンの結び方を変えたり、ベルトを使ったり、丈を短くしたりして毎回印象が変わるように努力していました。

そういう努力をしているうちに、商品の選び方も上手くなり、変化をつけることができるものを積極的に購入するようになりました。

学生はブランド品に目が行きがちですが、プチプラでデザインが似たようなものもたくさんあるので、工夫すれば高見えさせることが出来ると思いました。

キレイめファッションで清楚な女性に
自分らしくありのままを表現できるように!

私は、たまたまキレイめのファッションに興味を持ったので、両親や年上の方の反応は本当によかったです。

自分の評価の一部になっている気がしました。

まだ、年齢が若いので、周囲の子は肌の広い範囲を露出したり、丈がとても短かったりというのが普通でした。

でも私は、「清楚で上品な女性」を目標にしていたので、膝丈の露出が少ないワンピースや、派手な色ではないスカートを着用していました。

その点が年上の方にウケ、褒められました。

周囲の友達からは「明るくなった」「綺麗になった」「自分らしさがでている」「大人っぽくなった」と言われました。

友達から言われて初めて、ありのままの自分を表現できるようになったことに気づきました。

白のレースは清楚で女性らしさもあり、年上の方からかなり評価が高かったです。

ミジョリク

Aラインロングドレス うれしいプチプラ 大人清楚 2,308円

おしゃれに目覚めたことによって
人見知りの自分がだれでも躊躇せず話せるように!

おしゃれに全く興味がなかった頃は、自分だけの世界を作っていて周りに全く興味がありませんでした。

おしゃれに目覚めたことによって周囲に褒められたいと思うと同時に、周囲にいる素敵な人に興味を持つようになりました。

また、おしゃれをしていると自分に自信が持て、誰かに話しかけるような場面でも躊躇せずに話せるようになりました。

もともと人見知りだったこともあってか、この点が一番の変化であり、最も大きな効果だと思っています。

また、自分から話すことがなくても、話しかけてくれる人が明らかに増えました。

自分らしさを隠さず、表現している人は生き生きしていて、輝いているからだと思います。

実際に自分もおしゃれをして、いろいろな人を見てきてそう思いました。

プチプラのドレスやワンピースでも
TPOを問わずに使えてコーディネートも簡単!

キレイめなファッションは比較的挑戦しやすいものだと思います。

派手なものや個性的すぎるものは、自分に合うか不安だと思いますが、キレイめな洋服は、どんなシーンでも使えますし、否定してくる人はあまりいないと思います。

キレイめなドレスやワンピースというと、値段がはるイメージがあると思いますが、そんなことはないです。

初めて挑戦するなら、プチプラなもので十分だと思います。

一度、購入してみて自分の好みや似合うものを探していけば良いと思います。

特にワンピースは女性らしさも出て、コーディネートを考えるのも簡単なのでオススメです。