キレイめファッションに変えたら男性が親切に接してくれるようになった

ペンネーム:ナナ
年齢:40歳
性別:女性
職業:事務
出身地:大阪府

高校時代は地味で男の子のような恰好だった…
モテなかったし恥ずかしい記憶になっている

高校生や学生時代の最初は、まったくおしゃれに関心がなくて、本当に地味でした。

振り返ると、ダークな色のシャツやカットソーにジーンズ、スニーカーというシンプルすぎる服装でした。

顔はやけに色白で、なんだか暗い人に見られていただろうな、と恥かしくなるくらいです。

男の子みたいな恰好をしていました。

当然、男性からはモテないですよね。

地味で根暗なイメージで過ごしていました。

趣味がいろいろあったから友達はいたけど、恋愛になると本当にそれらしい話がなく、苦手でしたね。

いまから考えるとなんだかもったいない、恥かしい記憶になっています。

独り暮らしを始めて、一緒に出掛ける友達から影響を受けるように

学生時代に独り暮らしを始めて、高校のときよりも自由にお金を使えるようになったし、友達と一緒に出掛ける機会が増えていきました。

周りの女の子がけっこうきれいな子たちだったので、おしゃれするのもいいな、と影響を受けました。

友達なので、アドバイスを求めやすい関係だったこともよかったと思います。

一緒に買い物に行くときに、アドバイスをしてもらいながら、ワンピースや小物を選びました。

おかげでそれまで照れくさくて苦手だったフェミニンなワンピースやスカートを着ることにだんだんと慣れていきました。

友達がほめてくれると、気をよくして、もっとおしゃれ上手になろう、と思いましたね。

だんだんとオシャレのセンスを磨いているうちに、それにハマってセンスも良くなった

おしゃれ上手な友達にアドバイスをもらったり、友達と一緒に買い物に行ったりして、だんだんとセンスを磨いていきました。

友達が食事会やイベントに誘ってくれたので、おしゃれして出かける機会がそれなりにあったのもよかったですね。

次の機会までにどんな服を着ようか、いろいろ考えるのが楽しくなりました。

そのうち、自分ひとりでも情報を集めるようになりました。

ファッション雑誌などをいくつか読んで、きれいめのファッションを真似していきました。

ネットでもいろんなファッション情報があるので、着こなしの参考にしました。

情報を得て、実践しての繰り返しで、いつのまにかファッションセンスが良くなったようです。

ハマるとすごく楽しいですよ。

ふんわりしたキレイめファッションは、品があって男女ともにウケがいい!

おしゃれに目覚めたのは、友達の影響でしたが、だんだんと周りの反応に変化を感じるようになりました。

ふんわりしたキャミワンピやカーディガン、ふんわりファーのついたセーターにスカートなど、どこかにふんわり、きれいめのテイストを入れておくと柔らかい雰囲気に仕上がりますよね。

ほどよくきれいめで品のあるファッションは、男性からも女性からもウケが良かったですよ。

おしゃれ上手になると、男性からの接し方が変わりましたね。

男性から話しかけてくれたり、重い荷物を持ってくれたり、すごく親切に接してくれました。

内心ではびっくりしつつも嬉しかったですね。

やっぱり印象が変わると周囲からの反応は変わるんだな、と実感しました。

また女性からは「どんどんきれいになってるわ」とよく褒められました。

自然と笑顔になって、表情も明るくなりましたね。

男女ともに評価が高かったのが、上品なセレブ風のワンピースでした。

ミジョリク

ハリウッド セレブ風 お洒落女子のエレガント ワンピース 5,505円

オシャレ上手はモテるきっかけになる!自分をよりよく見せるテクニックの一つ

ファッションセンスを磨いて、おしゃれ上手になることは、自分をよりよく見せるための一つのテクニックだと思うようになりました。

アイテムを組み合わせることで、いろんな着回しを考えることはとても楽しいし、周りからの印象もよくなります。

男性から親切にされることが増えて、おしゃれになることは、モテることのきっかけになると思いました。

べつに外見だけが大事とは言いませんが、第一印象がよくないと、なかなか会話のきっかけがつかめないと思うのです。

話しかけやすい、興味を持ってもらいやすい、という理由のひとつに、おしゃれしてきれいに見せることも大切だと思います。

おすすめはきれいめのファッションですね。

ワンピースとか上品なドレスのほうが、男性からの評価は高いです。

モテるようになると、楽しくなるし、だんだんと自信も生まれます。

周囲の反応が変わるオシャレはすごい!どんどんトライしていこう

きれいめなファッションに抵抗がある場合は、どこか1点、今までと違うアイテムにしてみるといいですね。

例えばスカートだけフェミニンなデザインに変えるだけでも、けっこう印象が変わります。

だんだんと自分にあったドレスのデザインや色がわかって、楽しくなってきますよ。

最初はちょっと照れくさいし、なんだか気慣れない感じがすると思います。

でも、鏡の前に立って、今までとは違う姿を自分で見てみるといいですね。

ファッションの楽しさがわかって、周囲からの反応が変わると、おしゃれってすごい、と実感できます。

せっかくいろんなファッションを楽しめるのだから、どんどんトライしてみるといいですね。