おしゃれに目覚めてからは合コンで主役級の扱いに!お姫様になった気分

ペンネーム:ぺんぺん
年齢:28歳
性別:女性
職業:
出身地:福岡県

高校時代にイケメンの彼とお付き合いしたものの、人気の女子に奪われてしまった

私が失恋をしたときのことをお伝え致します。それはまだおしゃれに目覚める前の事でした。

当時私は、高校生でした。

大好きだった彼氏がいました。

その恋の始まりは彼からの告白から始まりました。

顔もイケメンで結構、クラスでも人気にの男子でした。

そんな彼から告白された私はあまりにも嬉しすぎてすぐ「お願いします」と返事をしました。

そこから私たちのお付き合いが始まりました。

しかし、そんな幸せな時間は長く続きませんでした。

それはやはりどこまで行ってもクラスの人気者なので、やはり狙う女の子は多いです。

そこで女の子でも人気のあった可愛い女子に奪われてしまいました。

私はどうしようもなく悲しみました。

きっと悪いのは自分で自分が可愛くないからこんなことになってしまったんだとすごく落ち込みました。

周りのことを気にしなかったけど、ファッションは人が見て判断するものと気づいた

それまでは私自身、私の好きな色の洋服や私自身の美的センスでおしゃれを行っていたので周りのことなんて全く気にしないでいました。

しかし、この件で思ったんです。

自分がしたいファッションをしても意味がないことになることを。

やはり、それはファッションは人が見て判断するものであることを学びました。

そこからはファッション雑誌を見て研究をするようにしましたし、私の顔に合うファッションをしたり、体系に合わせたファッションをしたらいいんだと気づきました。

やはりすごいですね、今の時代はどんな顔でもどんな体形でも似合うファッションがあります。

本当に助かっています。

また、雑誌が私のファッションの師匠はファッション雑誌となっています。

今では毎月購入をしています。

1番勉強になったのは、清潔感のあるギンガムチェックのワンピースは1枚でも様になるということでした。

ミジョリク

清楚感溢れる!ギンガムチェック フレアワンピース 5,930円

ファッション雑誌を購入したり、今どきのファッションを研究

おしゃれになると決意をしてから、まず第一にしたことは数あるファッション雑誌を手あたり次第、購入してみるようにしました。

さらにインターネットでおしゃれを検索したりして、今どきのモテ女子がどんなものか調べました。

そして、そこから頭にイメージを作り、お店に行きます。

やはりファッション雑誌と同じ洋服なんてものは存在しなくそれに近いものを探していきました。

また展示されているディスプレイを見たりして研究を重ねました。

私自身が思うファッションの勧めは例えばこの帽子が可愛いなと思っても合わせる服がないとかよくあると思いますが、そんな場合はその帽子に合うファッションを探していき、ジャンルをどんどん増やしていけばそのうちにおしゃれさんになっていくと思います。

おしゃれは得!性格が明るくなり友達も増え、合コンでも主役のように

私がどんどんおしゃれになっていく中でどんどん自信がついてきました。

その為に日常でのトークも楽しくなりますし、何よりも周りの態度が変わるため、私は昔よりも甘えてみたりとしてなんかお姫様になった可能な気分になりました。

その味を一度知るとやはりおしゃれさんは得なんだとわかり、どんどん自分磨きをするようになりました。

そうすることでどんどん楽しくなっていき、効果は上がっていきました。

可愛くなることで、性格が明るくなり、さらに、話が弾むようになり、友達も昔よりも増えていき、友達にお誘いされることが増えました。

一番嬉しかったのが今まで数合わせでしか呼ばれることがなかった合コンが、今では私がいる合コンになりました。

メインということではないですがそれでもとてもうれしいですよね。

それでさらに自身がついていきます。

いじられキャラだった私が、きれいになったことで周りの態度が変わっていった

私がどんどんきれいになっていくことによって周りの態度は全く変わっていきました。

それまでは私はいじられキャラでお笑いの芸人のような感じの扱いをされていました。

無茶ぶりもあったりしてその場は笑うしかありませんでした。

ファッションを心がけることからそんなことは一切なくなりました。

たまに私の昔の頃を知っている人がいたりもしますが、それでも今の自分がいるのでなんの問題もありません。

「ええーうそーー」のような感じになるだけなのでもう昔みたいな対応をされることはなくなりました。

そのおかげで私自身も自信が付きました。

今思えば当時はすごく耐える人付き合いを行っていたと思っています。

今、昔に見たいな生活をしろと言われたらすごくいやです。

見向きもされなかった理想の相手に「可愛くなった」と言われた!

やっぱり一番嬉しかったことは、大好きな人に「可愛くなった」とか「女になったね」とか言われたときは凄く嬉しかったです。

それまでは、全く見向きもしなかったのに、理想の相手から話をかけてくれるなんてびっくりしました。

外見はおしゃれになったかもしれませんが結局内面は変わらないので内気のままです。

そんな私に相手から声をかけてくれるなんてこれ以上にないくらい嬉しいことはありません。

それに合コンでも積極的に呼ばれるようになったり、紹介をされることや、食事に誘われることが増えました。

また、今まで食事の時は基本割り勘だったのがファッションに目覚めてからは出してくれる率がかなり上がったと思っています。

それだけファッションは偉大なんだなと思っています。

実践して分かったことは、きれいは作れる!ということ

これからファッションに取り組もうと思う方、絶対に頑張ってください、私の好きな言葉があります。

とあるCMですが「きれいは作れる」この言葉本当に大好きです。

本当にその通りだと思います。

きれいは作れるんです。

私は最初、疑惑しかありませんでした。

しかし、実際に挑戦をしてみて作れました。

なので今から挑戦する方々、色々大変なことがあると思います。

イメージしたものと違うやなぜかうまくいかないとかきっとそんなことが起こると思います。

それでもそれは経験値となり未来の自身に必ず貢献するものとなりますので諦めないで頑張り抜いてください。