ドレスファッションで雰囲気まで上品になり、結婚できました!

ペンネーム:さな
年齢:30歳
性別:女性
職業:主婦
出身地:長野県

控えめな私でも大人っぽいドレスに挑戦し見事に成功!

私はさな、当時25歳の時の話です。
当時私は婚活パーティーに友達に誘われ出席することになりました。
そして初めてきたドレスファッションは大人っぽいものを選ぶことによって
大人しい私の雰囲気とマッチしていたのです。

そして婚活パーティーでいろんな男性から声をかけてもらうことが出来、
好きな人も見つけることが出来ました。
ドレスファッションなんか似合わないと決めつけず挑戦して
本当に心から良かったなと思っています。

カジュアルな私だけど、婚活パーティでは女性っぽい服装にチャレンジ

私がドラスファッションを試したのは、
友人から誘いを受けた婚活パーティーに出席するためでした。
当時私はショートカットで、いつもスニーカーを履くカジュアルな服装ばかりをしていて
ドレスファッションとは円遠い人でした。

それでいつものようにカジュアルな服装で行こうかなと思っていたのですが、
友人から絶対スカートじゃないとだめと強く言われて
いつもより女性っぽい服装にチャレンジすることにしました。
そしていい出会いに会えることを期待しました。

タイトスカートのドレスで、落ち着いた大人の女性に大変身

私は、その友人と一緒に選んだのは、ふんわりと広がるスカートタイプではなく、
タイトスカートの大人っぽいデザインのものを選びました。
そして髪もショートカットでしたがふんわりとセットして
大人っぽいドレスファッションで参加することにしました。

すると、会場では私の落ち着いた話し方と服装がマッチしていたのか
いろんな男性から声をかけてもらうことが出来、自分でも正直こんなに
男性に声をかけられたことは初めてだったので驚きました。

目立たないと思っていたら
上品な雰囲気が気になると話しかけてくる男性が出てきて…

会場に着くと、男女が何人かいる中フリータイムで話すことになりました。
私の他の女性達の中には、明るく堂々とした態度で
相手の男性と楽しくお話している方が何人もいました。
私は、どちらかというと受け身なタイプなので
自分からはなかなか行けないのですごいなと、思っていました。

しかし、友達と一緒に居るとお話しませんかと声をかけてくださる方が
何人も来て下さり大変ビックリしました。
それで、こんな目立たない私の所にどうして来て下さるのかと疑問に思い男性に聞いてみました。
すると、このドレスファッションが私にとてもよく似合っていて
大人っぽく上品で、なんだか気になってとても話してみたいと思ったと答えて下さったのです。
タイトスカートのドレスは女性らしさを引き立ててくれました。

ミジョリク

美しいシルエットの女性らしい エレガント ワンピース 6,326円

何人かの男性の中から、ついに今のだんな様と巡り合うことに…

そして来てくださった方の中で一人とても気になる方が出来ました。
彼は私よりも5歳年上なのですが、年齢よりも落ち着いていて
穏やかな雰囲気のある素敵な方でした。
私は、彼と話していてとても私が話しやすく
まるで昔からの知り合いのような居心地の良さを感じたのです。

そのため、彼ともっと話をしてみたい、また二人きりで会いたいと強く思いました。
その気持ちは彼も一緒だったらしく私と連絡先を交換して今度ご飯を食べに行くことになりました。
そしてご飯を食べている時も食べ物の好みが似ていたり、
好きな本が同じだったりといくつもの共通点をみつけ楽しい時間を過ごすことが出来ました。
そしてそれからも何度もデートを重ねていき、今では私のだんな様です。

ショートカットでも問題なし!自分に似合うドレスは必ずある!

私は元々フェミニンな女の子らしい服装はあまり好きではありませんでした。
私は、ショートカットだったし女の子らしい服装が似合わないと思っていたからです。
しかし、婚活パーティーでドレスファッションに挑戦してから
自分に似合う大人っぽいドレスがあることを発見
ほかの方から褒められてとても嬉しい経験をしました。

それで、私は自分に似合うようなドレスファッションを見極め
ショートカットでも髪を巻いたり女っぽい髪型にするだけで
ドレスが似合う髪型になることを知りました。
そして、可愛い女の子達はこんなふうに努力して自分に磨きをかけているんだと知り
私ももっと努力しようと考えを変えることが出来たのです。

ですから、似合わないからと避けるのではなく色んなタイプのドレスを試着して
自分に似合うドレスが必ずあるので挑戦して見られることをお勧めします。