キレイめファッションで女性扱いされ、紹介の声もかかる様に!

ペンネーム:みけねこ
年齢:25歳(当時)
性別:女性
職業:会社員
出身地:東京都

結婚を意識し始めた25歳のころ、付き合っていた彼に別れを告げられた

大学時代から付き合っていた彼氏と就職してからも付き合っていました。

25歳になったので私としては結婚を意識していましたが、彼氏から私と結婚するつもりはないと言われました。

そして、彼氏が私の友達と付き合うので別れて欲しいと言われたのです。

その友達はいつも清楚な感じのキレイめ系の服装をしていて、私とは服装も所作も全く違う感じだったのです。

今思えばその友達の方が素敵だったと思いますが、その当時は「どうしてそんなことで振られるのか。私と付き合っていた時の彼氏は何を女性に求めていたんだろう。」と思い悩むようになりました。

一年くらいはずっと彼氏のことを引きずっていて、友達が元気付けて開催してくれているコンパなども楽しめずにいました。

自分とは5年交際していたのに、友達とは1年の交際で結婚した彼…

彼氏は私と別れてから私の友達とすぐに付き合い始めて、それから一年後に結婚しました。

別にできちゃった結婚とかではありませんでした。

私とは5年以上付き合っていたのに結婚するつもりがないと言われたのです。

私は友達にあって私にはないものはなんだろう。

と考えるようになりました。

その当時、年齢に割りには服装があまり綺麗めな感じではなくどちらかというと大学生という感じだったのです。

まずは見た目から変えていこうと思うようになりました。

それまでは仕事は制服だったので通勤はラフな格好をしていました。

同期や先輩はちゃんとした格好をして出勤をしているのを見て「どうしてそんなに頑張るんだろう。」とは思っていました。

そこで私は友達のように綺麗めな年齢にあったファッションに変えることにしました。

会社の同期に綺麗めファッションを見立ててもらったり、
雑誌に載っていたワンピースを買ったりと色々研究の日々

今まで綺麗めなファッションなど自分でしたこともないので、どこでどのように購入していいかもわかりませんでした。

そのため会社の同期で綺麗めな服を着ている子がいつも服を購入しているお店に一緒に行って見立ててもらいました。

そこで何着か服を購入して出勤の時にはいつも着ていました。

それから綺麗めなファッションが多く載っている雑誌を購入して読んだりしました。

それまでワンピースをほとんど着たことがありませんでしたが、雑誌に載っているワンピースを購入しに行ったこともあります。

女性というのはファッションが変わるとメイクも変わります。

そのためそれまでほとんどメイクはしていませんでしたが、メイクの練習もして服装に合うようなメイクを心がけました。

それにフェミニンなベージュのワンピースは、会社でも浮かずに溶け込めるので、おしゃれ入門編には良いアイテムだと思います。

ミジョリク

半袖サッシュベルトワンピース きれいめフェミニン 5,894円

綺麗めファッションに合わせてダイエット!動くようになって部屋も綺麗になった!

綺麗めファッションになってからは体のラインに気をつけるようになりました。

それまではそんなにピタッとしていないジーンズなど、少し太ったとしてもそんなにわからないものばかりを着ていたので自分自身が太ったことになかなか気づかないことも多かったです。

しかし、綺麗めなファッションにしてからはすぐに気づくようになったので少しウエストがきつくなったらストレッチを心がけたり、ウォーキングをするようになりました。

今まではダラダラしていた休日でしたが、ウォーキングやストレッチをすることによりダラダラすることもなくなりました。

動き始めると体がどんどん動くようになるので、一人暮らしで荒れていた部屋の片付けをしたりするようになりました。

部屋が綺麗になると今度はインテリアに凝るようになったりして部屋が見違えるように綺麗になりました。

会社の男性やコンパで女性扱いを受けるように!「紹介してほしい」の声も!

ファッションを変えて劇的に変わったのは、会社の男性の対応です。

一気に女性扱いをしてくれるようになりました。

ファッションを変えてから半年後には会社の男性から三人も食事に誘われたりしました。

また、コンパでも一気にウケが良くなりました。

見た目も綺麗になったことから自信に繋がったのか、会話も落ち着いた感じになって行きました。

見た目を綺麗め系にして女性らしくなったのか、会話や所作に対してもガサツな感じはなくなりました。

そのため、一気に男性受けが良くなったようで同期の女の子から「私を紹介してほしい。って言われた。」と教えてもらった時には嬉しかったです。

実際にお誘いも増えていましたし、それもまた自信に繋がって行きました。

立ち姿や脚を綺麗に見せてくれるフィッシュテールワンピースを着ると、特にお誘いが多かったように思えます。

ミジョリク

スイート系フィッシュテールワンピース 美脚ドレス 8,054円

内面も綺麗めファッションで変わっていき、仕事も上手くいくようになった!

綺麗めファッションに挑戦してから、最初の頃は慣れない服装やメイクで苦戦したのは確かです。

綺麗めファッションに合わせてヒールの靴を履くのも最初は靴擦れができたりして大変でした。

ですが、お洒落をするようになってメイクが変わっていき部屋が変わっていき自分の心境も変化してきました。

一番は女性らしい仕草や所作が身について行ったことです。

私はガサツな感じだったのですが、会話も女性らしく柔らかになっていったと思います。

おかげで男性のお誘いもグンと増えましたし、一番に自分に自信がつきました。

おしゃれは女性を外面だけ綺麗にするだけではなく、内面も綺麗にしていくと思います。

心構えも変わっていき、仕事でもうまくいくようになったと思います。

綺麗めファッションにすると男性受けがよく、男性の見る目も変わる

綺麗めファッションは本当に男性ウケがいいです。

もしも、今の彼氏に不満があるけど、別れたら次がないかも。

なんて考えている人は服装を変えて見てください。

一気に男性の見る目が変わります。

人間は見た目ではないと言いますが、内面を知らない状態だと見た目の重要度は一気に上がります。

見た目で選ばれない人は内面も見てもらえないこともあります。

まずは内面を見てもらうためにアピールに見た目を使うというのは女性として有効だと思います。

最初は慣れないことも多いとは思いますが、まずはワンピースを一枚購入したりメイクを変えるだけでもいいので変えてみてください。