キレイめファッションへ転向したら突然モテキが到来してびっくり

ペンネーム:MATSUさん
年齢:30歳
性別:女性
職業:会社員
出身地:東京都

付き合って半年の彼からメールで別れを告げられた私…

付き合い初めは、とても尽くしてくれる優しい彼だったのですが、付き合って半年ほど経ち、お互いの環境が変わったタイミングで、なんとなく会ったときの態度が素っ気なかったり、心ここにあらずで一緒にいてもコミュニケーションがとれなくなってきました。

このままじゃよくないと思い、きちんとお互いの考えてることや気持ちを話し合おうとしていた矢先にメールで別れたいと告げられました。

振られたこと自体よりも面と向かって話もせずに、メールで振られたことの方がショックでした。

私はこんな人と付き合ってたのかという自分への情けなさと、会って話す誠意すらない彼への怒りや、そこまでしてもらえない自分が、ひどくみじめに感じました。

新しい出会いを求め、キレイめで大人な女性のファッションへ変える決意をした

彼を見返すことよりも、あんな彼をいつまでも引きずりたくなかったので、早く新しい恋を始めようと考えました。

新しい恋のためには、新しい出会いを!と思い、友達や先輩後輩などに合コンへ誘ってもらったり、色んな飲み会に顔を出すようになりました。

仕事柄、私服通勤だったたのですが、スーツの男性へとの出会いもあったり、年齢を考えたときに、もう少しキレイめな大人の女性になりたいと思い、ファッションを少しずつ変えていくようになりました。

また、当時はカジュアルなファッションが多かったのですが、自分を客観的に男目線で見たときに、見た目としては引っ掛からないなぁと感じてしまったことも、キレイめファッションに変えるきっかけになりました。

まずはスニーカーにも合わせられそうなカジュアルワンピースからチャレンジ

読む雑誌をカジュアルファッションのものから、キレイめファッションが載っているものに変えました。

いきなりのシフトチェンジは勇気がいったので、まずはカジュアル目に着ても大丈夫そうなものから少しずつ取り入れていきました。

スニーカーに合わせても大丈夫そうなスカートやワンピースなどを雑誌でチェックしたり、カジュアルな服装でも買い物がしやすいように、カジュアルなものもキレイめなものも扱っているブランドをチェックして見に行ってみたりもしました。

私は小物をキレイめに変えると、一気にキレイめ感がですぎてしまっていたので、靴や鞄などの小物は最後にキレイめな物に変えていきました。

また結婚式の二次会などセミフォーマルな場面もキレイめな服を着るいい練習の場になっていたように思います。

それに最初に購入したスウェット素材のワンピースはカジュアルで合わせやすく、プチプラなので購入もしやすかったです。

ミジョリク

長袖スウェットシャツワンピース スポーツカジュアル 3,950円

キレイめファッションに変身したことで、自分磨きにも繋がり生活の質が上がった!

高い靴を履いたりするので、姿勢がよくなったことと、カジュアルな服装よりも服装に合うようにと立ち居振舞いもきちんとするように、心掛けるようになりました。

自然と体重管理も以前よりもしっかり取り組むようになり、ダイエットに効果があったように思います。

また女性らしくあることや、ファッションを変えて自分磨きをしていることが自信にもなり、精神的にも余裕を持つことができるようになった気がします。

全体的に意識が高くなり、いい緊張感をもって生活をするようになったので、以前よりも自炊をするようになったり、掃除をマメにするようになったり、スキンケアやヘアケアなどにこだわってみたりすることで、生活の質が上がりました。

合コンや飲み会で男性受けがよくなり、街で声をかけられる機会が多くなった!

合コンや飲み会での男性受けが、かなり良くなりました。

私自身もファッションの変化に伴い、以前に比べて自信がついていたので、初対面の人とも臆することなくコミュニケーションを取ることができ、交遊関係が大きく広がりました。

街で声をかけられる機会も多くなり、オシャレなカフェを教えてほしいと言われたり、評判はとても良かったように思います。

私自身はキレイめファッションに慣れないうちは、不安もあったのですが、回りの反応の変化に安心することもあり、徐々に慣れていくことができたように思います。

ファッションの変化に触れられることは恥ずかしい部分もありましたが、褒めてもらえることも増えたので、女性としては嬉しい気持ちでした。

この頃にはカジュアルよりも清楚さを意識していて、揺れるプリーツが可愛いワンピースをよく着ていたと思います。

ミジョリク

ノースリーブロングプリーツワンピース清楚でかわいい 5,937円

モテキが訪れたキレイめファッションへの転身は人生のターニングポイントだった

人生初のモテキがきまして、合コンでの勝率(?)がとてつもなくあがりました。

色んな男性と出会えたことで、見る目を養うことができたように思います。

それが自信となり、以前よりも堂々とできるようにもなりました。

オシャレな街でも気負うことなくショッピングを楽しんだり、食事を楽しんだりすることができ、憧れていた場所にもたくさん行くことができるようになりました。

活動範囲が広がったことで、自分の世界が広がり、今までとは違った色々な経験をすることができました。

以前に比べて生活を楽しむことができるようになったうえに、社会勉強にもなり、今考えても、人生において、とても重要なターニングポイントだったんだなと思います。

勇気を出してファッションを楽しむことは、人生において貴重で充実した時間になる

女性に産まれた特権として、キレイな女性らしいファッションを楽しむことは、人生においても、とても貴重な充実した時間になると思います。

初めは新しい恋や好きな人など誰かのためであっても、自分で自分を可愛いくしてあげることで、自分自身を満足させてあげて下さい。

自分自身を大切にすること、自分の中の女性らしさを磨くことは、きっと外見だけでなく内面にも良い影響をもたらしてくれることと思います。

初めは勇気のいることかもしれませんが、変わることを恐れないで大丈夫です。

自分が女性らしく変化していく過程は、とても楽しめるものになるのではないかと思います。