オシャレに目覚め、キレイめワンピースで女の子扱いをされて大成功

ペンネーム:ariari
年齢:25歳
性別:女性
職業:会社員
出身地:兵庫県

彼氏は欲しかったけど、バカにされたくなくてジーンズとパーカーで過ごしていた私

オシャレに目覚める前の私は、人にどう見られているかなんて全く気にしていませんでした。

おしゃれな子たちに憧れはありましたが、全くセンスもないし、「似合っていない」とかバカにされたらどうしようと怖くて、いつも楽な服ばかり選んでいました。

正直モテたいし彼氏が欲しいとも思っていましたが、オシャレもできないし常に仕方ないと言い聞かせるだけです。

飲み会でも女の子らしく振る舞うのが恥ずかしいので、常におばさんキャラで振る舞って、ウケればいいと周りにも通していました。

男性がいるからってスカートとか履くのは嫌だ、そんな考え方だったので常にジーンズとパーカーと男の子みたいな服しか着ていきませんでした。

姉からもらったワインレッドのスカートが可愛くてオシャレに目覚めた!

そんな私がオシャレに目覚めたのは、姉からワンピースをもらったことです。

常々スカートは履かないと姉にも言っていましたが、「柄じゃないしシンプルなやつだから着てみな!」と持ってきてくれました。

ワインレッドのひざ下スカートで、正直めっちゃ可愛いなと思いました!

一緒にこのシャツ羽織ったら可愛いから、とシャツもくれて、実際に着てみたらめちゃめちゃ可愛かったんです。

こんな感じのなら私でも着やすいと、わざわざ考えて持ってきてくれた姉の気持ちが嬉しかったし、何より意外と着てみたらワンピースとかスカートも似合うかもと思えました。

私にいろんなファッションをしてみたいと思わせてくれた、大きなきっかけです!

姉に教えてもらいながら、流行りのコーディネートもチェックするように

それからはまず、買い物に行く時はできるだけ姉についてきてもらうようにしました。

ショップで服を選びながらどっちが似合うかとか、どの色がオススメとか聞きながら、こんな風に合わせるといいとかを教えてもらいました。

あとファッション雑誌で真似したい服装とか見て勉強するのも大事だと教えてくれたので、毎月雑誌も買うようにしました!

その中で、これ可愛いと思った物をチェックしておいて、似ている服を探して買うようにしていきました。

ブランドまで全部真似するととてもお金が足りないので、できるだけ近くて可愛いのを選ぶようにしました。(笑)

ネットでも、流行りのコーディネートをチェックするようになりました!

オシャレしたいと思ってから、ワンピース一つにも流行の形とかあるんだと知って、トレンドも取り入れていきたいと思うようになっていきました。

初めのうちはシンプルでも形に変化のあるワンピースがあると、こなれ感もあり利便性が高かったです。

ミジョリク

ノースリーブフィッシュテールワンピース シンプル無地 3,129円

ワンピース姿をみた友達もビックリ!男の子から誘われるようになり初彼氏もできた!

まず初めて私のワンピース姿を見た友達は、かなりびっくりしていました!(笑)

これまで見せたことなかったからそりゃそうですよねw

でもみんな似合うと言ってくれて、どんどん着ようってものすごく褒めてくれました。

正直ものすごく気持ちよかったし、私が女の子らしい格好してもいいんだって安心しました!

可愛い服があるオススメショップとかも教えてくれて、一緒に買い物に行くようにもなりました。

正直女の子同士のショッピングって何するんだとか思ってたんですが、その楽しみがわかるようになれました♪

友達だけじゃなくて、オシャレを頑張るようになってからは明らかに男性からの反応も違うな~と実感しました!

オシャレに目覚めてから初めてのサークルの飲み会には、シャツワンピを着ていきました。

男の先輩とかの反応は正直怖かったんですが…実際に行ったらいつもより優しくしてもらえて、女の子扱いされてる感じが明らかにありました!

特に先輩の一人はずっと私の隣にいて、酔ってるのもあるけどずっと可愛くなったと話しかけてきました。(笑)

酔ってない時に言えよとは思いましたが、やっぱり嬉しいものです。

まあ「好きな人できたのか」って感じで多少いじられましたが、思ったよりすんなり受け入れてもらえてよかったと思えました!

それからは、男の子と2人で遊ぶのにも誘われるようになっていきました。初彼氏もできて、オシャレ一つで変われるんだなと本当に姉に感謝しました。

オシャレをして自信を持てるようになることがモテることに繋がる

私はオシャレするようになるまでは、「おしゃれな人=モテる」んだと思っていました。

でも実際に自分がオシャレをするようになってから、オシャレしたら自分に自信が持てるようになって、その自信が外面にも表れることがモテに繋がるんだなと思うようになりました。

私はおしゃれを頑張っていく内に、周りから褒められて認められて、ちょっとずつ自信がついていきました。

自分が可愛いと思うものを堂々と着て、無理にキャラを作らない自分で人と接していけるようになりました。

やっぱり無理して笑ったりウケを狙ったりは周りの人にも伝わります。

そんな無理して自分を作ってる人間と一緒にいて楽しい人間はあまりいないと思います。

だから、オシャレをして自分に自信を持てるようになることがモテに繋がっているんじゃないかなと私は思います。

それに好きな服を着ていたら、その服に合った自分になれるように努力していくのが楽しくなります。

私はキレイめのワンピースとか上品な雰囲気のドレススカートとか、落ち着いたキレイ系のファッションが好きなんですが、この服が内面から似合うようになりたいと思うと、自然に言葉遣いとか姿勢とかにも気をつかうようになりました。

そんなところも褒めてもらえるようになると、ファッションと一緒に自分も成長できていると思えてとても嬉しくなります!

キレイめなファッションは、見た目だけじゃなく中身も磨いてくれる

もし以前の私のように、おしゃれしてみたいけど恥ずかしいとか怖いとか思っている人がいたら、とにかくチャレンジしてみてほしいなと思います。

正直、思ってる以上に周りの人は私がオシャレかどうかなんて気にしてません!(笑)

ただおしゃれしたら見てくれる人は見てくれているし、褒めてくれます。

友達だったら、正直にこっちの服の方がいいとアドバイスもしてもらえます。

何よりも、好きな可愛い服を着ることで自分が自信を持てるようになりますし、服に合った体型にもなっていくと思います。

タイトな服を着ていたら常にその服を意識するので、不思議と体が引き締まる動きをしていくものです。(私はずっとおなかをへこましていましたw)

逆に適当な服を着ていたらダラダラと動いてしまうし、メイクも適当になっていきます。

キレイな服は見た目だけじゃなくて、中身も磨いてくれます。

オシャレは誰でも簡単に始められる変化の第一歩だと思うので、皆さんも一着欲しい服を買ってみることからはじめてみてください!