キレイめファッションでないと自信をなくす結果になると証明された話

ペンネーム:リサ
年齢:34歳
性別:女性
職業:主婦
出身地:大阪府

メンズライクが似合っているし、カジュアルな服装が好きな私

カジュアルな服装がラクなので、スキニーかジーンズなどのパンツルックです。

夏ならオーバーサイズのTシャツとか、ドルマンシャツ、秋冬はデニムシャツを着ています。

地味だなと思ったら柄物のシャツを着るし、大ぶりなアクセサリーをつけてバランスをとっているのです。

上着はライダースジャケットかMA-1を着ており、かなりハードな着こなしをしているつもりです。

メンズライクな雰囲気のほうが自分に似合っていると思っているので、滅多に女性らしいファッションはしないです。

スカートはほとんど着ることはないし、靴はスニーカーやムートンブーツですね。

サンダルやブーツも履きますが、ヒールが低くて歩きやすいものばかり選んでいます。

同窓会を兼ねた合コンで、ドレススタイルの子に対して薄い存在になってしまった

友人がセッティングしてくれた合コンは、地元で同窓会を兼ねてのものでした。

中学の頃の同窓生が集まるので、20年以上経っており、懐かしいというよりは顔すら覚えていない人が多かったです。

私は中学の頃、どちらかというと派手で目立つタイプでしたから、外見からは想像できなかったようでした。

周りの参加女性のなかには、気合いが入ったドレススタイルの子もたくさんいたので、私の存在感は薄かったのです。

友人からは同窓会メインではなく、もしかしたら昔の友達が合流するかも、としか聞いていませんでした。

もし事前に聞いていれば、昔のイメージを壊すことなく、それなりにドレッシーな雰囲気の服装にしたのにと、悔しい想いをしました。

ワンピースやドレス姿の女性ばかり追いかける男性陣…
地味でモテなさそうという印象を持たれた気がした

よくある「昔は目立っていたのに、今は地味でモテなさそう」という印象をもたれたような気がしました。

周りはワンピースやドレスを着ている子が多いし、華やかな雰囲気で羨ましく思えました。

男性陣も可愛いらしい服装をしている女性ばかりを追いかけ、私にはほとんど興味をもってもらえなかったのです。

気分が悪くなった私は早々に諦め、食事やお酒を飲んで自己満足の世界に浸っていました。

正直、ドレスコードを間違えて参加したようなもので、浮いている自分が恥ずかしいし、早く帰りたいと思ったのです。

数人の男性が私に話しかけてくれましたが、会話もイマイチ盛り上がらないし、遠慮して立ち去っていく人がほとんどでした。

同窓会として懐かしいメンバーと楽しむ余裕はなく、服を着替えて出直したい気分でいっぱいになりました。

胸元が開いたメンズライクなシャツも、ワンピースやドレスには敵わない

女性は服装で気分が変わる、というのは真実だと思い知らされた出来事でした。

その1日はずっと気分が落ち込んでいたし、合コンどころの騒ぎではなかったからです。

当日の服装はメンズライクなストライプシャツに、黒のジャケットを羽織り、グレーのスキニーパンツとブーティーを履いていました。

胸元が開いたシャツなので、少しは女性っぽい雰囲気だったと思いますが、ワンピースやドレスには敵いません。

こういう状況になるのなら、私も普段は着ないドレスを着用して、女性らしさをアピールしたと思います。

ただ、着飾った女性陣のなかには、普段はカジュアルな服装をしており、その日だけ気合いを入れたというタイプもいました。

長時間の合コンでスカートのウエスト部分が苦しくなり、はちきれそうだと愚痴っている子もいたので、大変そうだなと感じました。

男性がどれだけ女性のファッションに注目しているか分かった

メンズライク過ぎるし、カジュアルにしか見えない私の服装は、合コンには向いていないと悟りました。

この日の合コンで、男性がどれだけ女性の服装に注目しているのかがよく分かったからです。

第一印象でほぼ決まってしまう合コンだからこそ、ファッションには気を抜かないようにしなくてはいけません。

少し気合いを入れてドレスやキレイめファッションにすれば、とりあえず安心感は得られるでしょう。

でも、あまり着慣れていないワンピースだと、他の子みたいに途中で苦しくなってしまうので、サイズや着心地にはこだわりたいです。

それからカラー選びも大切で、真っ黒や真っ赤なドレスというのは、注目度が高すぎて着こなしが難しいでしょう。

青や緑などをベースにした、どこかスタイリッシュな印象で着こなせるドレスがあれば、購入したいと思いました。

あとレースを使ったデザインは優雅さがあるので、スタイリッシュでも女性らしさを出せるところが購入したい点の一つでもあります。

ミジョリク

美しいシルエットで女性らしいを演出大人 エレガント ワンピース 8,529円

合コンで話しかけてくれた男性と花柄のワンピースでデート!可愛いと褒めてくれた

合コンは完全に失敗に終わったと思っていましたが、後日、話しかけてくれた男性から連絡がありました。

私だけ浮いていたのは確かだけれど、逆に周りの子とは違った新鮮さを感じ、また会いたいと思ったらしいのです。

ただ、もしデートするなら今度はワンピースを着て欲しいと言われ、やはり女性らしさを求めているんだなと感じました。

せっかく誘ってくれたわけですし、数日後に一度だけ、花柄のワンピースを着てデートをしました。

可愛いと褒めてくれたので嬉しかったですし、合コン当日に着て行けば、もっと他の男性からも注目されたのではないかと思いました。

やはり女性らしいふんわりとした花柄のワンピースは男性人気が高いのだなと痛感です。

ミジョリク

白い大きな花柄レースで清楚感を演出☆ふんわりワンピース 7,860円

プチプラでも可愛いドレスやワンピースで合コンに参加したほうが良い!

普段の感覚は一切忘れて、合コンでは女性らしさを全面に押し出した服装を心がけてください。

私のように当日になって後悔しても遅いので、集まる男性の職業などを聞いて、幹事には状況を聞いておいたほうが良いです。

私の場合は大人カジュアルな雰囲気なので、まだ救いがありましたが、ジーンズにパーカー、スニーカーなどの服装は絶対やめたほうが良いです。

想像している以上に、合コンで男性陣は女性らしさを求め、カジュアル過ぎる服装だと自信を失くしてしまう結果になります。

ネットではプチプライスで可愛いドレスやワンピースがたくさん販売されています。

合コン用に2~3着もっていれば、いつでも安心して参加できるのではないでしょうか。