ニットのワンピースで参加した合コンではデートに誘われ大好評!

ペンネーム:みぃ
年齢:26歳
性別:女性
職業:会社員(OL)
出身地:東京都

普段はデニムでカジュアルな私でも、デートではワンピースが鉄板

普段はカジュアルテイストな服装が多く、ほとんどがデニムスタイル。

シンプルなニットやTシャツを合わせます。お家で洗濯しやすいものが多いです(笑)。

ただ、外出デートの時はフェミニンな服装を選びます。

ワンピースは鉄板で、その他はチェックのスカートやショートパンツに白いシフォンのブラウスを合わせたり、ミニのタイトスカートにニットを合わせることが多いです。

冬はタートルネックやニットワンピが多く、夏はマキシワンピも多く着ます。

色は白かマカロンカラーが多く、清潔感と可愛らしさをいつも意識してコーディネートしてます。

4:4の合コンに張り切りすぎないようスキニーデニムで参加した私

ある冬の日、某総合商社の男性との合コンでのこと。

ある一人の女性Aに私たちの友達グループ3人が誘われ、男性4:女性4の合コンが開催されました。

その女性Aは合コンに何度か参加しており、商社マンからよくお声が掛かる女性でした。

合コン初心者だった私たち3人。

まず一番の不安は、服装で張り切り過ぎてしまうこと。

そこで私は、「自然な服装」を意識して準備。

ドキドキしながら当日を迎えました。

当日の服装は、白のVネックのシンプルなニットに、脚長効果の出るスキニーデニム。

ネックレスとピアスを付けて、ナチュラルメイクで出掛けました。

友人はフェロモン系とフェミニン系で決めていた…カジュアルすぎて後悔

しかし、女性たちの待ち合わせ場所に着くなり私は後悔の念に駆られました。

まず、女性A。

肩部分がレースになった、首元にビジューのあしらわれたピンクのニットに、黒いミニのタイトスカート。

アクセサリーもキラキラ光るシルバーのネックレスにピアス。

メイクもばっちり決めて、女性の私から見てもフェロモンを感じます。

そして驚いたのは、私の友達グループだった女性B。

彼女の服装は、ピンクのシフォン素材のフェミニンなワンピース。

茶色の髪も綺麗にゆるく巻かれて、とても可愛らしい雰囲気。

「ちょっと張り切りすぎかな…?」とはにかんで言う彼女はまるで天使のようでした。

残りの友人Cと私は顔を見合わせました。

私たちってカジュアルすぎた?

友人Cも私と同じような、シンプルなニットにデニムの組み合わせでした。

イケメンが選んだのはキレイめファッションの2人で、
残された私は男性陣から「解散!」の一言

綺麗なファッションの女性2人に気後れしながら合コンのお店へ向かうと…そこにはジャケットを着たイケメン達が4人!

笑顔で迎えてくれる男性達の目は明らかに、私たちではなく綺麗なファッションに身を包んだ女性2人に向けられていました。

コミュニケーション力が武器の商社マン。前半から合コンは大いに盛り上がりとても楽しいものでした。

しかしお酒が進み、時間が経つに従って少し様子が変わってきます。

話題の中心はいつもあの女性2人。

次々と話題を振られ、それに楽しそうに応える女性AとB。

女性Cと私は笑って相槌を打つことしか出来ませんでした。

そして合コンがお開きになると、女性Aは盛り上げ役の男性に、女性Bはその日1番のイケメン男性に二次会へ誘われました。

残された男性2人と友人Cと私。

私達は4人で二次会かな?と踏んでいたら、男性から一言。

「じゃあ、解散で!

とってもみじめな気分でした。

みじめな思いをしたくない!彼氏も欲しい!と一念発起した私

こんなみじめな思いはもうしたくない。

そしてどうせなら、やっぱり私も男性からちやほやされたい!

そして素敵な彼氏が欲しい!!

この経験を機に私は一念発起。

これまでのカジュアルなファッションを見直して、綺麗目な女性らしい服装にチャレンジしてみることにしました。

特に印象的だったのが、女性Bの着ていたピンクのシフォンのワンピース。

彼女からは、清楚で女性らしい、守ってあげたくなるような雰囲気が漂っていました。

私には似合わない…。

そんな気持ちを奮い立たせ、同じようなフェミニンなワンピースを思い切って購入。

着てみると、途端に可憐な女の子に変身したではありませんか!

この小さな一歩は、私にとっては衝撃的な一歩でした。

もっとこのワンピースに見合うようにとメイクも練習。

ネックレスやピアスも揃えるようになりました。

初めはピンクを着ることが気恥ずかしかったですが、顔色をよく見せてくれるし男性からの人気も高いので、今では着ていて気持ちのいいワンピースです。

ミジョリク

気品溢れる☆フェミニンなミニドレス♪ 10,689円

綺麗系ファッションに目覚めてからの合コンで、見事好みの彼氏をゲット!

後日談ですが、綺麗系女子に目覚めた私は、その後もいくつか服を購入。

そして運命の合コンで今の彼と出会ったのです。

その時の服装は、白いふわふわ素材のニットのワンピースにロングブーツ。

首元にビジューがあしらわれたそのワンピースは私にとてもよく似合っていたそうです。(後日彼氏談)

何よりも好きな服に包まれて、笑顔で話す私は、男性陣に魅力的に映ったようで、彼に牽制をかけていた男性もいたとのこと。(笑)

その日は皆で二次会へ行き、後日複数人からデートに誘われました。

私は1番話も盛り上がり、顔もタイプだった彼とデート。

何度目かのデートで付き合うに至りました。

ニットは温かみを感じるし、ボディラインもキレイに見せてくれるので、このときに着ていてよかったなと思います。

ミジョリク

ボディラインを強調 美しいシルエットを演出する ニット ワンピ 4,036円

パステルカラーのワンピースは合コンでモテる鉄板の服!

合コンでなかなか成果が出ないとお悩みの方もいるかと思います。

でも私は声を大にして言いたい!

合コンに出会いは確実にあります。

第一印象が大切な合コンには、おしゃれは絶対に必要な要素。

おしゃれは可愛く見せてくれるだけでなく、あなたに自信も付けてくれます。

素敵な服を着ている日は、少し積極的になれる気もします。(笑)

そこで私から一つだけアドバイス!

合コンでモテる鉄板の服。

それはズバリ、パステルカラーの「ワンピース」。

ポイントに首元にビジューが付いたワンピースなら、お店の照明が反射して、よりキラキラした女性に見せてくれます。

アクセサリーも揺れるとキラキラ光るものを選ぶと吉。

あなたにも素敵な出会いがありますように…。