ワンピースは男性へアピールするための武器と気づき変身しました!

ペンネーム:むら
年齢:40代後半
性別:女性
職業:主婦
出身地:群馬県

気合を入れ過ぎない点に拘って、無難な着回しをしていた私

紺や白を基調としたトップスとスカートの組み合わせが殆どです。

トップスに白を持ってきて上半身を明るく見せて顔色が映えるように、スカートは色の濃いものを持ってくることで引き締め効果を狙った結果です。

スカートを合わせると無難に仕上がるし、清潔感もあるので洋服選びの苦労をすることがないので良しとしていました。

アクセントとしてネックレスをしたり、薄いカーデを羽織ることもあります。

それぞれ数種のアイテムを揃えているので、毎日無難に自分なりの組み合わせを楽しんでいました。

足元は必然的にパンプスとなり、3センチから高くても5センチくらいのヒールで気合を入れ過ぎない点に拘っていました。

合コンで女性陣は華やかなキレイめファッションの中、私は…

同僚が主催する合コンで、オシャレな居酒屋での合コンでした。

男性陣はみなさん会社帰りだったので、ダークスーツを着ていましたが、いいものを着ている感が半端なかったです。

シャツはパリッとしていて、ネクタイの光沢も艶やかで。

オシャレに気遣う嗜みのある男性たちなのだと直ぐにわかりました。

一方の女性陣はシンプルな店内、地味目の色合いの男性が混じるグループの華となるべくみんながキレイ目な色のファッション。

ピンクやオレンジの華やかな着こなしの女性たちは合コンがスタートする前から、席に明るい和やかな雰囲気を演出するのにピッタリでした。

地味ファッションで参加した私は男性の視線を惹きつけられずに大失敗

夜の居酒屋店内は明るいのですが、地味な色合いのファッションだと明らかに沈んで見えてしまいます。

全員が揃って乾杯をする前に既に自分のファッション選びにしくじったと実感しました。

実際にフリートークの時にもやっぱり男性陣が楽しく話したり、話しを振るのは女性らしい着こなしの子たちばかりです。

恥ずかしながら、私の自己評価は顔や話術ではなかなかの線をいっているというもの。

でも、地味なファッションでは自分に男性の視線を惹きつけるには乏し過ぎました。

時折、私に向かって話しかけてくれる男性もいるにはいましたが、なんとなくお情け的なニオイがします。

白や紺を基調にして清楚な路線を狙ったつもりが大失敗!

外野的な立ち位置にハマってしまった自分が惨め過ぎて、居た堪れなくなりました。

第一印象の好感度をアップするにはファッションはとても重要

男性に限らず、誰かの関心を買うことが必要となった事態でのファッションてとても重要です。

要は見た目ということなのでしょう。

その人の人柄を知らないうちは、ファッションでアピールすることが不可欠です。

そして第一印象の好感度をアップして「この子って素敵だな」と感じてもらうきっかけを自ら提供しないといけないのだと気付きました。

案の定、1次会で惨めな思いをした私は「いいなあ」と感じた男性がいたにもかかわらず、自分が見劣りしてしまうという感情に負けて早々に撤退。

自分をアピールする気にもなれず、合コンに完敗してしまいました。

たかがファッション。

されどファッション。

自分という人間を知ってもらうためには、まず目立って興味を持ってもらう必要があったのだと実感。

後悔先に立たずです。

ドレスやワンピースは男性へのアピールする際に武器になる!

普段は自分のスタイルを貫いても良いのかもしれませんが、合コンという大一番でそれを貫くのは失敗の始まりです。

出会いの場で男性が女性に求めるには「女性らしさ」ありき。

シンプルイズベストなんて、魅力を伝えるにはなんの役にも立たないことがわかりました。

ふんわりとしたスカート姿。

胸元のデコルテがキレイに映えるスタイル。

ウエストの存在をさりげなく、且つ確実に知らしめるファッション。

これらこそが男性に受け入れてもらいやすいのだと今さらながらに痛感しました。

つまり、ドレスやワンピースなどは的確に男性へのアピールする際の武器になるということ。

だって合コンに参加するからには、男性に気に入ってもらえてなんぼ。

単なる数合わせ要員だなんて最悪です。

合コンで服装に迷ったら、キレイ目ワンピースがベスト!

合コンが当日に突発的に発生することは殆どありません。

大抵の場合は「○日空いてる?」と予めのお誘いがあります。

そう、これは女性陣が戦闘準備に入るためには欠かせないステップです。

その時には適切に着飾り、女性らしさを演出する為のファッションを心掛けるのです。

少しでもスタイルが良く強調されるためのキレイ目ファッション。

足首が細く見える為の高めのヒール。

合コンに備えて参加すると男性のウケが当然のようによくなり、自分自身もその場がすっごく楽しめるのです。

合コン参加でファッションに迷ったら、キレイ目のワンピース。

これを揃えることは、社会人女性にとっての嗜みと言っても過言ではありません。

男性がスーツの場合は特に、女性が華やかでなければならないので、オレンジなどの明るめカラーのワンピースが印象に残りやすいと思います。

ミジョリク

膝丈ボディコンシャスワンピース リボンがラブリーなタンジェリンオレンジ 5,332円

ワンピやドレスで可愛らしさを分かりやすくアピールしよう!

男性は「デキる女性と出会いたい」「トークが冴えている女性が好み」と言っていても、やはり見た目が肝心なのです。

「いやいや、心が優しい人でないと」と公言している男性だったとしても、見た目が最低限整っているということが前提での話ですから、言葉の意味をそのままストレートに鵜呑みにしてはなりません。

女性は女性らしさ、可愛らしさをわかりやすくアピールすることに手を抜いたらダメなのです。

自分のためにももっともっと見た目を気にしましょう。

決して、高価なものを揃えなくてはならないということではありません。

見た目が女性らしいということがポイントなのです。

ワンピやドレスってそういった意味では万能です。