きれいめファッションにイメチェンしたら男性受け無敵でした!

ペンネーム:ミリ
年齢:37歳
性別:女性
職業:事務
出身地:岐阜県

制服からワンピースに着替えた先輩に、気になる彼が「おっ」という表情に

カフェ店員として勤務していた頃、厨房担当の同い年の男の子に片思いをしていました。

当時、制服は白シャツに黒いパンツ、それに黒いストライプのエプロンというシンプルなもので、制服通勤は禁止でしたので、私服で通勤し、ロッカーで着替えて勤務、また着替えて帰宅、という形でしたが、その際、必ず厨房を通らないと帰れない作りになっていました。

ある時、私服に着替えて、その男性と少し話していたところ、私たちの前を、先輩女性が着替えて帰っていかれたのですが、その時にその女性のワンピース姿を見て、彼の表情が変わったのです。

なんというか一瞬ですが、「おっ」という顔をしたんですよね。

制服だとあまりパッとしない印象だったのですが、女性の私から見ても確かに素敵でした。

彼に見惚れてほしくて、Tシャツ&デニム姿で憧れのワンピースを探す日々…

先輩女性のようなワンピースなど、私のワードローブには決してないものだったのですが、挨拶して帰る時のひらひらした後ろ姿と、彼の見惚れたような表情がちらつき、いつしか買い物に行ってもワンピースばかり見ていました。

それも、彼女が着ていたのと同じ、紺色の水玉のいかにも清楚なワンピース。

あんな感じの、ないかなーと、Tシャツ+デニム姿で、きれいめのお店を出たり入ったり(笑)

嫉妬というのではなく、まさに憧れというか、彼にあんな顔されてみたい、という一心でした。

お店に入る勇気がなかったけど、とりあえずワンピースに合うファッションを一式を購入!

ファッションにうとく、分かるのはカジュアル目のファッション、という私にとっては、お店に入るのも少し勇気がいることでしたので、とりあえず、お店に気後れなく入れるように、きれいめファッションの子と一緒に買い物に行きました。

彼女に訳を話して、とにかく先輩女性のようなワンピースに挑戦したいと、選んでもらうようにしました。

しかし、私の持っている靴やコートではちぐはぐになってしまうため、とりあえず一式揃え、それからは、その一式を着て買い物に行くようにしました。

慣れてくると、店員さんとも普通に話すことができるようになり、ワンピースに合わせるアイテムのアドバイスなどももらいました。

カーディガンの丈ひとつで雰囲気が変わるといった今となっては当たり前のことでも、当時は新鮮でした。

女性らしい服装をすると、いつの間にか女性らしい仕草や姿勢に変化

最初は、女っぽくて落ち着かない、と気恥ずかしく思いました。

ですが、ヒールをはいて、コツコツと歩くのが、なんだか女に生まれた特権という気がしてとても楽しくなってきました。

椅子に座る時や車に乗るときも、いつもいかに脚を開いた姿勢をとっていたかが分かるくらい、姿勢や仕草にも変化が生じてきました。

いつもは、女性らしい仕草をあまりしていなかったことに気がつき、だから男友達にも女として見られないんだなーと思ったりしました。(それが楽でもありましたが)

女性らしくなることが恥ずかしい、でも、楽しい、ここで女性らしくならないと損だ!というような、感情がごちゃまぜになっているのが、自分でも楽しい期間だったと思います。

カジュアルのときよりも男友達の目が変わり、意中の彼ともカップルに!

やはり、周りの男友達を含め男性の目は変わりました。女性扱いしてくれるようになりました(笑)

そして・・お目当の彼ですが、先輩女性の時とは少し違うものの、やはり一瞬は見惚れてくれた・・と思います。

そのあと、「お前、今日どっか行くの?いつもと違うじゃん」といじられましたが・・・。とても嬉しかったです。

さらに、その後、付き合うことになりました。

彼は、最初から決して決して美人ではないけど(やかましいわ!)気さくな雰囲気が好きだった、一緒に仕事をするうちに、一生懸命な姿に惚れた、と言っていましたが、カジュアルファッションの時とは明らかに態度が違っていましたので、ワンピースに助けられたのは間違いないと思います。

パンプスが似合うミモレ丈の大人ワンピースは女性らしさをアップさせてくれるファッションだと改めて感じました。

ミジョリク

長袖トップスのボートネックとスエードライクミモレ丈スカートのセットアップ 14,577円

きれいめファッションは、男性受けの面では無敵!

彼への片思いが成就したことが一番嬉しかったです。

付き合っている間にも、やはりきれいめにしていると、彼の友達に紹介された時やデート中に出会った時にも、ちょっと彼が得意げに紹介してくれるのが、くすぐったくもありましたが、嬉しかったです。

また、普通に買い物したり、食事をしに行った先なんかでも、男性に声をかけられたりすることが増えて、やっぱりきれいめファッションは男性受けの面では無敵といえるほど強いなーと思いました。

ワンピースの体型カバーの効果もあったのかもしれませんが。

その後、その時の彼とは、遠距離恋愛になってしまった末にお別れすることになってしまったのですが、そのことが分かっただけでも、とても収穫があった恋だと思います。

ワンピースやドレスは、自分の魅力に気付いてもらうための近道

やはり、男性が好むのは、可愛かったりきれいな女の子だと思います。

カジュアルでいいヤツ、な女の子だって、もちろん愛すべき存在なことには変わりありませんが、ファッションをきれいめにしておけば、遠回りしないで、あなたの魅力に気づいてもらうことができるはず!

ワンピースやドレスなどで、自分の女性らしさを活かしたファッションを見に纏えば、自分の意識も変わるとともに、周りの目もとても変わります。

周りの目が変わるとより一層きれいでいたい、オシャレが楽しい!という良いルーティンがはじまり、毎日が楽しくなります♡