オシャレなワインバーでの合コンにパンツルックで参加したらいじられてしまった…後日そのときの彼との食事にマキシ丈のワンピースで行くと、モデルさんみたいと褒めてもらえた!

ペンネーム:パンダ小町
年齢:35歳
性別:女性
職業:会社員
出身地:広島市

スカートは似合わないと思っていつもパンツスタイルと決めていた私

背が高くて細身なので、いつもはパンツルックが多いです。

スカートは似合わないとおもっていました。

デニムスタイルとかも好きで、プチプラファッションを楽しんでいました。

足も細いので、デニムが良く似合うと言われていました。

白シャツにデニムを着ていると、「すごい、さわやかだね」と言われることもあり、普段はパンツスタイルときめていました。

職場では制服もなく、服装は自由なので、スカートなどを着ることはほとんどなかったのです。

冠婚葬祭などの時に、ワンピースを着ることはありましたが、パンツのほうが動きやすいと思っていました。

おしゃれなワインバーでの合コンに、いつものパンツスタイルで参加

人数合わせなのか、当日急に合コンの誘いを受けました。

同じ職場の友達ではなかったので、メールのやりとりしかできず、場所もビル名だけ聞いていて、前にも行ったことあると聞いたので、以前に行ったことがある居酒屋だなと思っていました。

時間になり、そのビルに行ってみると、テナントのほとんどが変わっていて、地下にあるすごくおしゃれなワインバーでした。

シャンパンが特に美味しいという店らしく、その日はシャンパンデーだったのもあり、その店には結構な数の人だかりができていて、皆パーティーファッションをしていました。

私はいつも通りにパンツルックです。

デニムシャツがお店の制服に似ていて、合コン中にいじられて針のむしろ状態

その日は、デニムのシャツに黒のパンツという、いつもよりカジュアルな服装でした。

居酒屋だと思っていたので、気合の入ってないほうがいいと思っていたのですが。

また、そのお店の店員さんの制服のブラウスがブルーで少しデニムっぽくて、その日は何度も店員さんに間違えられました。

シャンパンデーにデニムシャツで来る人は、私ぐらいのものでした。

食事会では、もう私が店員に間違われるのがネタとなってしまって、皆、お手洗いから帰ってくると「なんで、店員さんが座ってるの?」とか「おしぼりは渡してくれないの?」とかいじられる始末でした。

ま、気取った感じだったので、私の存在に救われている男性もいたみたいですが…。

私にとったら、もう針のむしろ状態です。

好みの男性がいたけど、その彼が1番いじってきて…
自信もなくうまく話せなくなってしまった

食事会も終盤になってくると、店員さんと間違えるのを皆楽しんでいて、実際に働いている店員さんにも「お疲れ様です」とか言われてしまうようになっていました。

皆が笑っているので、仕方なく笑っていたのですが、時々誘っていた友人と目が合うと睨んでしまいました。

友人は手を前で合わせるように、ごめんごめんとジェスチャーをしてましたが、謝って許されるものなのかと友情に亀裂が入るのを感じていました。

そんな気持ちになるのも、参加している男性の中に、かなり好みの人がいたのです。

彼がいちばん、私に店員さんいじりをしてきていたのですが、自分の服装に自信が持てず、あまりうまく話せなくなっていました。

もう少しドレスアップしていたら、連絡先ぐらい聞けたのにと思いました。

服装は大切だと気づき、ネットショップでプチプラだけどセンスの良いワンピースを購入

やはり、初対面の人と会うときは、きちんとした服装が必要だと思いました。

その店でも、他のお客さんもすごくおしゃれで、かわいいワンピースとかを着ていました。

そんなに高そうなものには見えないけど、小物使いとかを工夫して、本当にオシャレに着こなしているのです。

私もいろいろ研究しなければと思いました。

やはり、服装は大切です。

商品でいえば、包装紙って結構大事です。

ラッピングの良しあしで、プレゼントのセンスも問われますよね。

さっそく家に帰って、ネットなどで最新ファッションを確認してみました。

ネットショップなどでは、意外に安価でセンスの良いワンピースなどが売っているのです。

そんなに安っぽくは見えません。

まずは周りから細いと言われる足を見せたくて、職場でも着れそうなスリットが入ったワンピースを購入してみることにしました。

ミジョリク

オフィス使いからフォーマルまで使える大人のお洒落 ワンピース 5,678円

マキシ丈のワンピースで気になる彼との食事に…モデルさんかと思ったと言ってくれた!

キレイめファッションが手に入って、すごく満足していました。

そして後日、友人から連絡がありました。

この間はごめんということと、私が気になっていた男性から、連絡を教えて欲しいと友人に打診があったとのことでした。

そしてその週末、彼と会社帰りに食事する約束になりました。

場所はあのワインバーです。

私は先日に購入したワンピースをさっそく着て行きました。

少し背が高い目なので、ちょっとタイトなマキシ丈のワンピースがとても似合うのです。

お店に入っていった私を見て、彼は最初気付かなかったのですが、声をかけるとすごく驚いていました。

食事をしている間中ずっと、私の服装のセンスを褒めてくれました。

モデルさんが入って来たかとおもったよとも言ってくれました。

手ごろな値段で購入できるワンピースやドレスを普段のファッションにも取り入れよう!

やはり初対面の印象は大切です。

キレイめファッションで決めていると、物腰にも余裕が出てくるし、男性はやはりワンピースが好きみたいです。

細身の方は、体のラインがでるドレスも女性らしくてかっこいいと思います。

パンツルックがかっこいいと思っていたけど、おしゃれなドレスが似合う女性のほうがかっこいいのだということがわかりました。

女性だからこそ、キレイめでかわいいワンピースが着れるのです。

手ごろな値段で、かわいいワンピースやドレスが手に入るのですから、普段のファッションに取り入れるのはいいと思います。

私はこの件があってから、会社のロッカーに1着ワンピースを保管するようになりました。

急なお誘いにも対応できます。