ドレスファッションで高級ディナー!子供たちが褒めてくれた!

ペンネーム:ゆりゆり
年齢:32歳
性別:女性
職業:会社員
出身地:東京都

会社にはオフィスカジュアル、休日にはパンツスタイルで過ごしている

会社に通勤して行く際は、オフィスカジュアルな格好で行きます。

5歳と3歳の子供がいながら時間短縮で働いているため、そんなにおしゃれにお金が出せませんが、アパレルショップで店長をしている友達にいつも見立ててもらって、安くキレイに時には可愛目な服もいれてコーディネートしてもらってます。

そのため、インナーは安く着回しがしやすいオーソドックスなタイプの服が多いです。

その分、アウターは長年使うので少し高価なものでも気に入ったブランドやショップで購入して大切に使ってます。

休日は子供達と遊ぶため、パンツスタイルにラフな格好が多いです。

動きやすい恰好でディズニーに行くも、夫からのサプライズでフルコースディナーへ

私の誕生日に主人にディズニーランドに行くと話を聞いていたので、動きやすい格好とスニーカーで子供達と一緒に出掛けました。

しかし、サプライズで夕方5時になると早めに退園しようと言うのでディズニーランドを出たらなんと友人がいて、子供達を預かってくれて、その後新宿のパークハイアットでサプライズのフルコースディナーを用意してくれているとのことでした。

とっても、びっくりしましたが私の格好では、とてもパークハイアットに入れる格好ではありませんし、色々な意味でサプライズでした。

主人的には大好きなディズニーとフルコースでディナーのダブルでサプライズをしたかったとのことでした。

サプライズは嬉しかったが、スニーカーにパンツでの高級レストランは恥ずかしかった…

主人の誕生日をお祝いしてくれる気持ちや驚かして喜んでもらいたいというサプライズの気持ちは大変嬉しかったのですが、ディズニーランドと高級レストランの用意する服装があまりにも違いすぎて私にとっては恥ずかしかったです。

せめて、レストランに行こうと思うから着替えを持ってきてと話して欲しかったのが本心です。

もちろん、サービス料も取られる高級レストランでは、スニーカーに、パンツという格好は私一人で、とても浮きました。

楽しくて美味しいはずの食事なのに味なんて覚えていないほど、この場から早く立ち去りたいと思ってしまいました。

トイレに行く時立つのも恥ずかしいくらいでした。

しかも、主人は自分だけ、ちゃっかり替えのスーツと靴を用意しててずるいと思いました(笑)

周囲のきらびやかさに自分も着飾ってみたくなり、綺麗な格好でデートしたいと主人に伝えた!

高級レストランでは、皆さんおしゃれしてきらびやかでした。

私は自分が何て貧相でこの場に相応しくないんだろうと感じました。

子供達がいて、中々このような場所を見ることがなかったので、久々にきらびやかに着飾った人達を見て素直に綺麗だな、私もたまには、こんな場所が似合うようになりたいなと思いました。

主人にその時の気持ちを正直に話しました。

サプライズもお祝いもとっても嬉しかったけど、事前に着替えくらいは教えといて欲しいこと、そして、いつかまた綺麗な格好をしてこの場所でデートしたいことを伝えました。

主人は気が回らなくてごめんと素直に謝ってくれて、どんな格好でも好きだけど、綺麗な格好をした君も見てみたいなと言ってくれました。

そして、もう一度またデートしようと約束しました。

結果、失敗はしましたが、次回が楽しみないいデートになりました。

たまには女性らしくドレスやワンピースを着るのは人生において必要なこと

やはり、TPOに相応しい格好が出来る女性になりたいです。

いつもは、子供達と遊ぶのでラフな格好やパンツスタイルが多いですが、たまには、女性らしくドレスやワンピースを着てみたり綺麗になることは人生において必要な事だと思いました。

あの日から一週間後に早速キレイ目な少し高めのワンピースを購入しました。

久々のドレスワンピースに試着の時からドキドキしてましたが、着てみると以前の自分を思い出してわくわくしました。

子供達にもママいつもと違ってきれいだね!似合うよ!と言ってもらえて嬉しかったです。

着てる服で気持ちがこんなにも変わるものだと久々に感じました。

月に何回かはオシャレをして出掛ける日に我が家では設定しました。

ワンピースや、ドレスの幅が広がるきっかけになってよかったです。

黒のドレスアップファッションでディナーデートのリベンジ!

あのサプライズの普段着高級レストランから一年後の私の誕生日。

リベンジで約束通り、パークハイアットホテルのレストランでディナーデートを果たせました。

あの時のスニーカーにラフなパンツスタイルだった格好とは違います。

黒のドレスアップした格好にファーのボレロをまとい、主人がプレゼントしてくれたカルティエのダイヤモンドのネックレスをつけてヒールの靴でバッチリおしゃれに決めて行きました。

正々堂々としかも、オシャレしてそのような場所にいるとテンションがとても上がるもので最高のディナーデートになりました。

主人も前回より、オシャレなスーツと髪型もセットして二人でファションも楽しみました。

黒でもレースを取り入れたドレスは、華やかさをプラスしてくれました。

ミモレ丈だとヒールにとても合うので良いコーディネートだったと思います。

ミジョリク

クラッシックな長袖ミモレ丈フィッシュテールワンピースきれいめ黒レース 7,800円

ウキウキわくわくできるドレスやキレイ目ワンピースでデートを楽しもう!

デートに何を着ていこうか付き合いたての時なら不安や迷いと共にウキウキわくわくもあるはずです。

もし、そういうのが一切ないという方には、是非ドレスやキレイ目なワンピースに興味がない方でも一度試して欲しいです。

着るだけで自分がまるで別人になったように思えて自信も持てるから不思議です。

いつもとは違う格好で彼氏を驚かせてみませんか。

きっと彼氏もいつもとのギャップにドキドキするはずです。

デートの服装を変えるだけで自分も恐らく相手もいつもとは、違う新鮮な気分でデートを楽しめるはずです。

リエーションをたくさん持つと新たな自分を発見してびっくりします。