きれいめワンピやドレスを着ることで自分にぐっと自信がついた話

ペンネーム:ハル
年齢:25歳
性別:女性
職業:サービス業
出身地:東京都

運命の彼と出会って、ファッションに気合を入れるようになった私

彼を初めて見た時のことを今思い出すと、「運命」という言葉が当てはまると思います。

彼以外の人や風景がぼやけて彼だけがはっきり目に入ってくるという不思議な瞬間だったからです。

その時は好きだとかタイプだとかいう自覚はなく、運命の出会いなんて信じてもいなかったので当時はただそれだけのこととして流していました。

しかし、時を経て、彼からのアプローチもあって仲良くなってくると、私も彼にもっと注目して貰いたい、好きになって貰いたい、と思うようになり、それがおしゃれを始めるきっかけになりました。

ふとした瞬間に彼が私を見た時、常に目を惹く存在でありたいと思ったのです。

そのために、彼と会う時は毎回違うファッションを心がけ、長く一緒にいる機会には特別気合いを入れてファッションにこだわるようになりました。

モテる彼の目を引くために、キレイめドレスファッションを活用

彼の目を惹く存在でありたかったからです。

もともと、彼はモテるタイプで、女性関係に困ることもない、といった感じでした。

その中で特別目立つためには彼の経験値に無い新しくそして魅力的な存在でなければ、と思いました。

彼も私もカジュアルな職場で制服のある仕事だったので、より一層周囲にはカジュアルファッションの女性が多い環境でした。

だから、私はキレイめワンピやドレスファッションで彼の目を引き、まずは注目させようと思いました。

ファッションのキーワードをとことん調べ上げる!
バランスのとれたコーディネートを工夫

インターネットや雑誌、男友達の意見、これまでの自分の経験からどんな色や形や柄、生地感が対象になるのかを調べ、キーワードとなるものを沢山洗い出しました。

淡くて優しい色、ピンク、白、スカート、ワンピース、花柄、ふわふわ、もこもこ…などです。

そのキーワードを基にそれにあたるファッションを目指しました。

もちろんそれだけに拘るのではなくバランスも考えます。

というのは、それだけに縛られてしまうと決まりすぎてしまい抜け感がなくなってしまったり、面白みにかけてしまったりするのです。

例えば、白・ピンク・スカート・ふわふわというキーワードを網羅してしまうとやり過ぎな印象が出てしまいます。

なのでスカートをパンツにするとか、ピンクではなくブルーを取り入れるとか、あえて違う要素を取り入れてバランスを保つための工夫も勉強しました。

ワンピやドレスを着ることで、自然と自信が付いてきて…
ついに意中の彼からの扱いにも変化が!

キレイめワンピやドレスファッションに身を包んでいる時は自然と所作も女性らしくなります。

姿勢も良くなりますし、話す言葉も変わります。あらゆることにおいて人からの目線を意識して行うようになりました。

そうすると良いことが良いことを呼び、益々綺麗になれたと思います。服装に合わせてメイクや髪型や持ち物も拘るようになりました。

それだけ自分に手をかけているので自然と自信がついて活き活きと過ごせるようになりました。

少しずつ周囲の私の扱い方も変わりました。私が私を大切にしているので、周囲も私を大切にしてくれるようになります。

当然、意中の彼も、私のことに注してくれるようになり、大切に丁寧に扱ってくれるようになりました。

自分から、自分の扱い方を手本として示した結果だと思います。

ファッションだけでなく雰囲気も褒められるように!頑張りが報われた瞬間

いつも綺麗にしているね、とか、この前のこのファッションが凄く好きだったからまた見せて欲しいな、とか言われるようになりました。

それから、いつも綺麗にしているから力仕事や雑用などはさせられない、と言われるようにもなりました。

嘘のような本当の話です。冷静に考えればなんだ歯が浮くような言葉ですが、自分の頑張りが報われるような気がして素直に嬉しいです。

もっと頑張ろう、楽しもう、という気持ちになります。

また、ファッションだけでなく、雰囲気まで褒められるようになりました。

あなたはいつも笑顔で明るいから一緒にいると前向きな気持ちになれるよ、と言われることが多いです。

それはきっと自分をキレイめワンピやドレスファッションで飾ることで、自信がついて気持ちが前向きになっているからかなと思っています。

特に花柄のワンピースは、女性らしさや可愛らしさを引き出してくれると感じました。

ミジョリク

ノースリーブ膝丈フレアワンピース ふんわり花柄シフォン 4,598円

以前のファッションではされなかった
知り合いではない男性からの丁寧な扱いを実感

知り合いではない男性が自然と私を女性として大切に丁寧に扱ってくれるようになったことが1番効果として実感できるので嬉しいです。

ドアを開けてくれたり、席を譲ってくれたり、以前のファッションの時はされなかったことを今は自然としてもらえるようになったと思います。

それは、わかりやすく、自分の女性らしさを提示できているからかもしれません。

女性であることを自覚して磨きをかけていると自然とそのような環境が出来ていくのだと思います。

知り合いでもない人が勝手にそのように扱ってくれるということは、しっかり自分が頑張れている証拠だと思うのでとても嬉しいですし、だからこそ、変な自己流は置いておきわかりやすい形で表現することが大事なのだと思います。

キレイめなドレスファッションは、自分に自信をつける恋の手助けになる!

まずは相手を良く見て考えることが大切だと思います。

それから手順や方法を考えると間違いはないと思います。

私の好きな人には、何より俺を意識して頑張って向上している姿が嬉しいし可愛いと言われました。

クオリティーや要領の良さは後からついてきますので、まずは恋の気持ちの大きさをバネに色々試して実行してみてください。

想いが強ければ強いほど状況は変わりますし、結果は自然とついてきます。

その気持ちを支えるのに、キレイめワンピやドレスファッションは大きな手助けとなってくれます。

是非、自分に手をかけ時間をかけ、自信をつけて、思うままに好きな人の注目を浴びて欲しいです。

そしてそう頑張っている自分を楽しんで下さい!