第1印象の大切さを実感し、キレイめワンピースを活用するように!

ペンネーム:うさまる
年齢:28歳
性別:女性
職業:無職
出身地:広島県

Tシャツやジャケット、シーパンなどのパンツスタイルが多い普段の私

私は普段カジュアルな服装が多いです。

ジーパンにカーキのジャケット、パーカー、Tシャツなど、パンツスタイルがほとんどです。

あとは、迷彩やパンチの効いた柄物も好きで、少し個性的なファッションかなと思います。

足元もヒールは私服用では1つしかなく、ほとんどスニーカーやカジュアルなブーツが多いです。

バッグも荷物が多くなってしまうためリュックを愛用しています。

女子が持つようなバッグだと、なかなか入らないことが多いため、大きめバッグを重視しております。

アクセサリーもほとんどしなくて、たまにピアスをする程度です。

少しお洒落なバーで、3対3の飲み会が開かれることになったが…

飲み会をすることになり、男子3人女子3人、計6人の飲み会で、少しだけお洒落なバーのようなとこで開催されました。

男性は30代で私たちよりも約10歳年上の大人の方でした。

男性は、仕事帰りでスーツ。

女性は全員私服でした。

食べ放題、飲み放題コースで、確か2時間程度だったと思います。

男性の方は飲み会慣れしていないようで、終始あまり盛り上がらず、ぎこちない感じでした。

料金もあんまりお金がないとのことで、きっちり割り勘でした。

仕事の話やそれぞれの趣味、出身地、どういう知り合いなのかなど、当たり障りない会話をして、すぐ解散したように思います。

男性陣があまり盛り上がっておらず、最終的に会計も割り勘に…

飲み会の雰囲気のところでも、少し触れていますが、男性が慣れていなくあまり盛り上がりませんでした。

また全員タイプではなく年上で、しっかりしているわけでもなかったので少し残念でした。

あと女性の中に一人可愛い子がいたので、あからさまにその子に質問ばかりしていたように思います。

アタックしたいのはわかりますが、あからさまなそのような態度は周りに失礼かなと思いました。

最初みんなでワイワイ盛り上がって、例えば二次会とかで、それぞれで話したりするのはいいけど、最初の飲み会の場ではよくないかなと感じました。

あと、会計の時にお金ないから割り勘になり、最初は全て出すと聞いていたので、話しが違うなと少し残念でした。

そのとき可愛くてモテてた子は、透明感のある花柄のキレイなワンピースを着ていて、それがさらに男性陣に受けていた印象があります。

ミジョリク

花柄シフォンワンピース ノースリーブミモレ丈 4,209円

その後も盛り上がらずに二次会もなく解散することに

飲み会が楽しかったら二次会も行きたいなとか、楽しみたいと思いますが、残念なことが重なりすぎたため、二次会どうするとなりましたが、行く気になれず女性3人そのまま他のところで飲み直し愚痴をいいました。

事前情報ともだいぶ違っていて、女性3人はギャップが大きすぎて、落胆したような感じになりました。

初対面で飲み会だったので、はじめはみんなでワイワイしたり、親睦を深めて楽しみたかったなという思いがあります。

それと、男性側が支払いするとのことだったのに当日、お金あまりないから、とのことで割り勘になり、それなら元から言わないで欲しかったです。

それぞれライン交換をしたので、何回か連絡とりましたが、その後発展はせず音信不通になり早数年になります。

飲み会に女性らしいワンピースで参加すれば良かったと、カジュアルで参加したことを反省

飲み会では、私はデニムにカーキのジャケット、Tシャツでかなりカジュアルな服装でいきました。

あとの2人はスカートやワンピースで女子らしい可愛い格好で飲み会に参加していました。

やはり、スカートやワンピースの方が可愛くて女性らしくて初対面ではかなりの好印象だなと身をもって感じました。

私の格好は男ウケしないしどちらかといえばかっこいい感じやカジュアルすぎたかなと思います。

なので、花柄のスカートにワンピースや、かっこよく着こなすなら、モノトーンでまとめたり、カーディガンを羽織ったり、甘すぎない、女性らしい清潔感のあるスタイルをするべきだったと感じました。

ミニとかだと張り切り過ぎるので膝丈など、一般受けするような服装がベストかなと思います。

そして教訓を活かして購入したのは、花柄が引き立つブラックのワンピースでした。

ミジョリク

長袖ひざ丈ワンピース レトロインゲボルグ風花柄プリント 5,807円

服装で第1印象は決まってしまう!ワンピースは女性らしくみせてくれるおすすめファッション

飲み会では周りの方からの印象というのも、とても大切になるのではないでしょうか。

服装で第1印象も決まりますし、飲み会中の相手の対応も多少変わるかと思います。

自分を貫き通すのも大切ですが、TPOもありますし、周りにある程度合わせるという努力も大切です。

自分が無理せず周りにも当たり障りのない服装、鉄板の服装を1つでももっていると困りません。

自分の専門外の服装はなかなか難しいかと思うので、雑誌やネットで検索してみるとイメージしやすくなるのではないかと思います。

スカートやワンピースは女性らしく見せてくれるのでそういう場にはオススメのファッションです。