40代でもドレスファッションで華やかに変身できました!

ペンネーム:ちょこまん
年齢:43歳
性別:女性
職業:パート
出身地:神奈川県

主婦になりおしゃれから遠ざかっていた私…
保護者会でおしゃれなママさんたちにも気後れ

仕事、子育て、家事などでファッションもあまり興味がない日々を過ごし、ネイルなどもせず服装も何年か前に購入した洋服を何着か着まわしている感じで過ごしていました。

子供の学校保護者会へ参加すると、周りのお母様方はキレイな洋服やジェルネイルなどもして、素敵な方も多いので恥ずかしいなと感じることもあり、なかなかキレイになりたいと思えるような心境ではなく、積極的に輪の中に入っていきたいと思えるような雰囲気ではありませんでした。

どことなく一歩引くような感じで、保護者会参加などは苦痛に感じることもあり、ストレスでした。

気になるウエストや太ももを隠してくれるドレスがきれい系女性への足がかりに!

体型も若い頃と比べるとウエスト部分も大きくなり、お尻も垂れていたのでキレイな洋服を着こなせないと考えていましたが、ドレスファッションやワンピースはウエストやお尻、太ももなど気になる部分を上手に隠してくれるので、とても嬉しいです。

着用して良さがわかったし、上品な雰囲気になるので、いつもの自分とは違い、キレイ系の女性へ変身するので、とてもリフレッシュすることができました。

ワンピースもさほど高くなく、お手頃価格で購入することができますし、小物やパンプスを洋服と合わせてコーデするのも楽しく、またメイクもちょっとアイライナーを強く入れてみるなど女度アップしたのが自分でもわかるようになり、楽しくなりました。

ドレスやワンピで積極的になれた結果、保護者会にも楽しく参加できるように

ドレスファッションやワンピースを着用して保護者会へ参加するようになったら、自然と積極的に活動できるようになり、周りの方も打ち解けて楽しくトークできるようになったので、とても保護者会へ参加するのが楽しくなりました。

今までにない雰囲気で、自分でも性格が以前と比べてみても変化したのがわかります。

洋服やファッションを変えることで大きく雰囲気も変わりますし、今まで交流していた方々とは違った保護者の方との関わり方もできるようになったので、とても楽しい時間になりました。

こうした充実した時間を過ごすことで、毎日の生活も大きく変化し、ファッションチェックするの楽しくなり、美意識が自然と高くなったのがわかるようになりました。

ファッションやメイクは40代からでも楽しめる!キレイだねの一言も!

周りの友人から、最近、雰囲気変わったねと言われるようになり、これはとても嬉しく感じました。

今までにない刺激やファッションセンス、メイクの仕方など40代になってから色々楽しめるようになったので、子育てもひと段落つき、自分に費やする時間が持てるようになったことが、とても大きいと実感しています。

メイク方法やファッションなど以前と変えたことで、キレイだねと言われるようになり、自分に自信が持てるようになったことが何より一番変化したように感じます。

積極的に活動するようになったので、学校の保護者会でも色んな方々と交流したり、話すなど充実した時間を過ごすことができたので、なかなか満足していますし、快適な時間になっています。

保護者会へ行くときは、チュニックワンピースがエレガントに体系をカバーでき、気に入って着ていました。

ミジョリク

レース x スリット の重ね着風チュニック ワンピース 4,252円

自分の良さを出せるドレスやワンピを上手にコーデして身近なものに!

ドレスファッションやワンピースは、女性らしさを引き立ててくれるし、自分の良さを出せるので、上手にコーデすることで、おしゃれするのが特別ではなく身近になり、いつもの自分とは違った雰囲気を楽しむことができるので、快適な時間を過ごせるようになります。

自然と自信も持てるようになるため、ファッションを楽しみながらメイク方法やコーデなど自分に合うものを探していくと、ちょっとした気分転換になり、充実した時間になります。