ワンピースデビューをすると「可愛い」と言われるようになりました!

ペンネーム:ユキ
年齢:24歳
性別:女性
職業:事務
出身地:山形

安くて機能的な服装が好きで、まったくおしゃれに無頓着だった昔の私

昔の私はファッションに無頓着で機能性重視の服装をしていました。

例えば、夏なら涼しい格好です。

Tシャツに膝下のスカート、または風通しのいいコットンパンツなどです。

冬ならとにかく温かい格好をしていました。

タートルネックのセーターにズボンというような服装です。

ジャケットも暖かさ重視でモコモコのダウンジャケットを着ていました。

とにかくおしゃれよりも、いかに快適に過ごせるかが重要だったのです。

ファッションブランドにこだわることもなく、ファストファッションブランドのお手軽な商品を選んでいました。

安くて機能的ならそれでよかったのです。

大学の新歓コンパでキラキラした上級生たちを見ておしゃれに目覚めた!

こんな地味な私がおしゃれに目覚めたのは大学に入ってからでした。

大学ではサークルに入って、友達をたくさん作って楽しもうと思っていました。

サークルで恋人がデキたら・・・なんて妄想もしちゃいました。

テニスサークルなら出会いがたくさんありそうと思い、高校時代からの友人と新歓コンパに参加しました。

すると上級生の方たちがものすごくおしゃれでキラキラ輝いていてとても眩しく見えました。

そのとき、私は思ったのです。

「私もこうなりたい」と。

私も先輩方のようにおしゃれをしてキラキラ輝ける存在になりたいと。

私は新歓コンパでおしゃれに目覚めたのです。

ファッション雑誌を買いあさり、デパートでもワンピースを色々試着

おしゃれに目覚めた私はコンビニでファッション雑誌を片っ端から買いあさりました。

今まで自分とは無縁だったファッションの世界を見ているとまるで別世界のような感じがしました。

様々な雑誌を見て一つの結論に達しました。

「自分の体型に合った服装でおしゃれをしよう」、これです。

私は中学、高校と陸上部に所属していたので、体のラインには自信があったのです。

この自分の体型ならワンピースが似合うのではないか?と考えました。

そこで早速デパートへ足を運び、ワンピース探しをしました。

シックなもの、ガーリーなもの、大人っぽいものなど色んなワンピースがありました。

自分に合うワンピースはどんなものだろう。

これは試着するしかありません。

自分でも驚いたのですが、大人っぽいワンピースが自分に合っていました。

体のラインをより強調できるバイカラーで、上品な感じもあり今も気に入って着ています。

ミジョリク

上品デザインのバイカラーワンピース 腰リボン付き♪ 5,894円

サークルの飲み会でワンピースデビューをして大成功!

バイトで貯めたお金でワンピースを購入しました。

ファッションに無頓着な私とはさようならです。

ワンピースデビューはサークルの飲み会でした。

サークルで仲良くなった子と一緒に参加しました。

新歓コンパのときは男性から話しかけられることもなく、女性の先輩と少し話をした程度でした。

それが今回の飲み会では、男性の先輩から話しかけられたのです。

ビックリしました。

それも「可愛い」と言ってくれたのです。

今までこのようなことがなかったので信じられませんでした。

男性の先輩方は優しく接してくれるし、女性の先輩方とはフレンドリーに接することができました。

おしゃれに身を包むだけで、こんなに変化が起きるとは驚きです。

私はおしゃれを通して、先輩方とコミュニケーションを取り、友達の輪が広がっていったのです。

おしゃれに目覚めてから自信がついて社交的になり、友達もたくさんできた!

大学のサークルの飲み会での強烈な体験のあと、私はおしゃれに夢中になりました。

季節に応じたワンピースを購入し、おしゃれを楽しみました。

ワンピースを着るようになってから、自分の立ち姿が気になるようになりました。

ラインのキレイなワンピースを着て猫背だなんて格好悪いですから。

鏡に自分の姿を写して背筋をピンと伸ばすと気持ちも引き締まりました。

またおしゃれをして自分に自信がつくようになると、自分でもビックリするくらい社交的になりました。

自分から進んで人に話しかけられるようになったんです。

おかげで友達がたくさんできて楽しい大学生活を送ることができました。

友達とおしゃれについてお話をする楽しみも覚えました。

友人同士でお互いに「可愛いね」と言い合うのも楽しかったです。

この頃には大人っぽさの中にもガーリーを取り入れたワンピースも着ていて、友人と双子コーデで遊んでみたりしていました。

ミジョリク

レース×カジュアルのMIXスタイル!! 愛されガーリーなワンピース 5,870円

人はおしゃれになると変われる!周りの対応も変化してビックリすること間違いなし!

CMで「カワイイは作れる」というフレーズを聞いたことがありますが、私はまさにその通りだと思います。

昔の私のようにファッションに無頓着な女子で「可愛い」と言われたことのない女子は結構いると思います。

そんな方は勇気を出しておしゃれしてみてください。

周りの変化にビックリしますから。

まずはファッション雑誌で研究することをお勧めします。

色んなファッション雑誌に目を通して自分の好きなファッションの傾向を把握してください。

把握できたらショップへ行って試着をしてみてください。

初めておしゃれな格好をした自分の姿を見ると、本当にコレが自分?と驚くことでしょう。

人っておしゃれをするだけで変われると思います。

おしゃれをして新しい自分に出会ってください。