ワンピースファッションで大学デビュー!彼氏をゲットできました!

ペンネーム:あや
年齢:23歳
性別:女性
職業:大学生
出身地:神奈川県

量販店でかったジーンズやパーカーを着ていた高校までの私

私は高校までのファッションを近所の量販店で済ませていました。

トレンドは意識せず、お小遣いも少なかったので、サイズさえ合えば買っていたという感じです。

年末に福袋を買ったりすることでプチプラブランド以外のお洋服を入手することはありましたが、量販店では無いファッションのお買い物はそれくらいでした。

スカートスタイルが多かったけれど、髪のお手入れやヒールを履くなどの工夫がなかったからか、なんとなくもっさりした印象でした。

ジーンズにパーカーなどの普段着のような服装で近所は済ませていました。

決しておしゃれではなかったです。

大学で取り残されないように、ドレスやワンピースファッションにチェンジ!

大学に入ることになり、他のみんなから取り残されて垢抜けない印象を与えるようなファッションからは脱却しようと思いました。

ドレスファッションやワンピースファッションは女の子らしく見えて一着で決まりますし、朝時間が無いときでもそれさえ着ればきちんと見えるので重宝しました。

女の子らしいお洋服を着ることで気分も上がります。

それにドレスファッションやワンピースファッションは種類も豊富で、着こなしによって、女性らしさは保ちつつ、クールにもカジュアルにもキュートに見えます。

合わせやすいので特に黒を何着も持っています。

定番から流行まで多種多様にあるドレスやワンピースを工夫しながら入手

ドレスファッションやワンピースファッションは定番から流行柄まで多くのメゾンでたくさんの種類が扱われています。

なので、印象がマンネリ化しないようにクールな印象に決まる黒などから、キュートなシフォン素材のもの、大判の花柄の個性的なものなどいろいろなものを入手しました。

また、ドレスファッションやワンピースファッションをさらにグレードアップさせるために小物にこだわることをしました。

同じドレスファッションやワンピースファッションなどの綺麗めな服装をしていても、小物にこだわりを持たないとなんとなく垢抜けない印象になってしまいます。

ですからテイストに合わせてベレー帽を合わせてみたりヒールとスニーカーを使い分けたりしました。

女の子らしくおしゃれをするようになって彼氏もできて自分を好きになることもできた!

おしゃれになったことでそれまでいなかった彼氏もできましたし、男性から食事に誘われることも多くなりました。

また、友達からもファッションについて褒められることが増えました。

人との縁も増えたと思っています。

自分でもますますファッションについて興味を持つようになり、いろいろ研究したり工夫したりした結果、着こなしについて聞かれることも多くなりました。

自分も女の子らしい自分を好きになれましたし、好循環ができたと思います。

やはり周囲の人たちから褒められたりちやほやされるということは女性に生まれたなら嬉しいことだと思いますし、おしゃれになるとそうでないより圧倒的に得することが多いですよ!

おしゃれを是非お勧めします。

ドレスやワンピースを着るようになって女の子らしい自分を好きになった

ドレスファッションやワンピースファッションを好きになってから、大人っぽくなりましたし、女の子らしい自分が好きになりました。

ファッションに興味を持つことで世界が広がったと思います。

好きなお洋服のお店も増えたので街を歩くのも楽しくなりました。

ショップ店員さんとトレンドについて話したりするのも趣味になりました。

ファッションで周囲に褒められるということも大切ですが、自分が自分を好きでいられるということと自分がファッションを楽しめるということはやはり一番大切なことではないでしょうか。

ドレスやワンピースはいくらあっても毎日の着こなしに便利ですし、一着でファッションがまとまるのでとても便利です。

黒系を多く持っていますが、スパンコールや刺しゅうが入ったワンピースだと、地味にならずにおしゃれに決まるので何かポイントがあるとより良いと思います。

ミジョリク

レトロかわいい長袖Aラインワンピース スパンコール刺繍 6,239円

大学デビューには、清楚系や綺麗系のワンピースファッションがおすすめ!

ドレスファッションやワンピースファッションで大学デビューを目指す場合、自分が似合うカラーやサイズ感のものを始めはショップ店員さんと選ぶのがオススメです。

ドレスやワンピースのファッションにはトレンドのシルエットなどもあるので、それも気にすると良いかもしれませんね。

大学デビューであまり頑張りすぎていると思われると困るので少し清楚目に、綺麗系で抜け感のあるファッションを目指すのも良いです。

スカート丈は膝丈のものを選ぶとか、ガーリーなものを選んだ場合はカジュアルさのある小物や辛口の小物でハズすなどの工夫もいいと思いますよ!

大学の友達もそういったおしゃれな女の子となら話してみたくなると思います!

みなさんそれぞれオリジナリティのある素敵なスタイルを目指してくださいね!