ワンピースを着るようになってから、女の子扱いされるようになりました!

ペンネーム:彼方
年齢:30代
性別:女性
職業:大学の事務員
出身地:東京都

Gパンが1番似合うと思っていた学生時代に運動部だった私

学生時代は運動部に所属していたこともあり、TシャツにGパンなど、ラフな格好が多かったです。

秋はパーカーにカーディガン、冬はセーターと言ったシンプルな服装で、足元もスニーカーやペタンこブーツが多かったです。

運動部だったのでヒールを履いて足首をひねったり、足を痛めたりするのが怖かったのもあります。

また、髪もショートだったので、ワンピースやスカートなどは似合う感じがしなかったです。

Gパンが一番自分に合うと思っていましたし、周りにも『らしいよね』と言われていたので、格好を変えようという思いはあまりありませんでした。

先輩からおしゃれを勧められて、スカートやワンピースを着ても良いんだと驚いた

大学の事務員として就職し仕事を始めたところ、自分の格好が学生と大差ないことに気づきました。

年齢が近いこともありますが、むしろ、学生の方がおしゃれだったりしたのです。

働いていても、同じ職員に学生と間違えられることもありました。

先輩にも、学生と区別がつかないし、もう少しおしゃれしてみたら?と声をかけられ、一緒の買い物に行ったことが、おしゃれをするきっかけです。

選んでもらったのはペンシルスカートだったのですが、自分がスカートも履けるという事に驚いたことと、ショートカットでもスカートやワンピースを履いても良いのだという事を実感し、そこからズボン以外を履くようになりました。

雑誌を購入したり、アドバイスをもらったりしながらおしゃれを勉強

まず、雑誌を購入するようにしました。

読んでいたのはMOREやWITHなどです。

学生と同じような雑誌ですが、先輩からもらったアドバイスは、プチプラでも似合うものを選ぶことや、アクセサリーを追加することでした。

また、ワンピースもシンプルなもの・柄物と色々と試着してみました。

そして、友人たちに見てもらい、自分に何が似合うかを探しました。

また、一人だと同じような系統、地味な物を選んでしまうので、買い物は一人で行かずに友人たちに付き合ってもらいました。

あとはおしゃれな友人の服を借りたりしてみました。

ワンピースもそうですが、アクセサリーなども普段は付けていなかったので、ワンピースに合う小物類を選ぶようになりました。

別人みたいと言われるようになり、態度も優しく女の子扱いされるようになった!

生徒からは「4月と雰囲気が全然違う」と言われるようになれ、からかい半分もありますが、ナンパ?されるようになりました。

また、学生時代からの知人にも別人みたいと言われるようになりました。

さらに、部活の同期からも驚かれました。

特に男子部員からは、これまで男扱いだったのが、突然優しく、女扱いされるようになりました。

一番驚いたのは、今度二人で飲みに行こうと誘われたことです。

自信がつきましたし、自分も女の子なんだな、と実感できました。

また、他にもこういう服も着てみたいな、といつも着ているもの以外にも目が向けられるようになりました。

さらに、色もこれまで黒やグレーなどのモノトーンが多かったのですが、カラフルな色を着れるようになりました。

ワンピーススタイルにしてから女性らしくなり、好きな人にも声をかけられるように!

運動部に入っていたし、ショートだったので『男らしさ』が自分だと思っていましたが、女の子らしいものを好きになりました。

というか、本当は好きだったけれど、それを隠していたことに気づきました。

また、すごくポジティブになりました。

以前はもう少し卑屈だった気がします。

また、ワンピースを着るようになり、しぐさも女性らしくなりました。

電車に乗っている時などに膝を閉じるようになり、座り方も足をそろえるなどするようになりました。

それをしていくと、どんどん女性ぽくなっていくのが自分でもわかりました。

また、好きな人が出来、声を自分からかけられるようになりました。

また、色も黒やグレーなどのモノトーンからカラフルな色を着れるようになり、気分も明るくなりました。

特にホワイトを基調にしたストライプのワンピースは、細見えの効果もあって先輩からも評価が高かったです。

ミジョリク

膝丈半袖前開きワンピース さわやかペイントストライプ 4,598円

社会人デビューするときにワンピースに挑戦するのはおしゃれになる丁度良い機会!

社会人デビューするにあたり、周りは知らない人ばかりなので、もしも学生時代の自分があまり好きではないという人がいれば、思い切って全然違うジャンルの服を着てみるのは一つの案だと思います。

特に私のように運動系だったりズボンばかりはいている人は、社会人はワンピースなどに挑戦するにはちょうど良いと思います。

特にOLさんだと、普段使いも出来る可愛めのカーディガンやスカート、ワンピースもあります。

仕事帰りにデートに行くこともあるかもしれません。

そんな時に丁度良いと思います。

ワンピースを着るようになると、しぐさもお化粧も少しずつ女性らしくなり、以前とは違う自分になれます。

また、買い物がすごく楽しくなります。オシャレがすごく好きになりますよ。