キレイめファッションに変えたら男性に声を掛けられるように!

ペンネーム:M.O
年齢:30歳
性別:女性
職業:会社員
出身地:奈良県

綺麗めファッションに憧れていたけれど
カジュアルなファッションがベストだと思っていた大学時代の私

社会人になるまでは、カジュアルな服装が大好きでした。

足元はスニーカーで、ジーンズにシンプルなカットソーで毎日大学へ通っていました。

髪形もシンプルに一つにまとめたりすることが多かったです。

動きやすさ重視だったので、これが私のベストな格好でした。

友人も私と似たような子が多かったです。

ただ彼氏ができたりするとやはり可愛らしい格好に変身する子もいました。

私はあいにく彼氏はおろか、好きな人もいなかったので、卒業するまでシンプルな服装を貫いていました。

ショッピングをしている時は、綺麗めの服が並んでいるショップを見ては憧れのようなものは感じていました。

謝恩会でドレスアップをした姿にビックリ!シンデレラの気分を味わった

大学の卒業式後に謝恩会があり、正装しなければなりませんでした。

その時に人生で初めて綺麗めワンピースを着用しました。

足元もヒールのある靴を履き、髪形も美容院で綺麗に巻いてもらいました。

その私の姿を見て一番驚いたのは自分でした。

これが本当に私!?という感じで何度も鏡の前に立ちました。

ドレスアップした私を見た家族も二度見するくらいの激変ぶりでした。

メイクこそいつもの私でしたが、それ以外は別人でした。

服装が変わるだけでこんなに雰囲気が変わるんだということを実感しました。

何となく、シンデレラを思い浮かべ、彼女はこんな気持ちだったのかなと考えたりしていました。

服装が変わると歩き方や立ち居振る舞いまで変わるので不思議です。

私はすっかり綺麗めな服装の虜になってしまいました。

ワンピースに目覚めてから姿勢や歩き方も意識するように

ワンピースが大好きになった私は、歩き方がガサツにならないように気をつけました。

姿勢を正して背筋ピンを意識し、足元は必ず少しヒールのある靴を履くようにしました。

ヒールがあると自然と綺麗な歩き方を意識します。

この意識するということがとても大切だとわかりました。

ワンピースが似合うように、髪形も変えました。

無造作ヘアは封印し、アイロンでゆるく巻くようにしました。

今までカジュアルな格好ばかりで、支度にほとんど時間がかかっていなかったのに、綺麗な格好に変えただけでいつもの何倍も用意に時間がかかるようになりました。

その時に綺麗になるためにはそれ相当の準備が必要なんだなとしみじみ感じました。

その努力を面倒だと思わないように、毎日頑張りました。

激変した私に友人から「綺麗になった」と言われるように!街中で声を掛けられることも増えた!

社会人になって激変した私を見て友人は口々に「綺麗になった!」と言ってくれました。

それが嬉しくて更に頑張ろうと思えました。

自信が持てたかどうかはわかりませんが、私も綺麗めな格好ができるんだという嬉しい気持ちでいっぱいでした。

服装に合わせるように体型もスリムになり、スキンケアにも目覚めました。

一つ変わるとそこから連鎖反応が起こるように、あれもこれもと努力していけるものなんだなと感じました。

そして綺麗めワンピースをよく着るようになってから、街中で声をかけられることが格段に増えました。

正直嬉しくないですが、今までは声をかけられることなんて皆無に等しかったので、ワンピース効果はすごいなと実感しました。

タイトなワンピースもスリムになったことで綺麗に着こなせるようになったのも嬉しかったです。

ミジョリク

通勤スタイルとしても◎タイトなニットワンピ 6,305円

自信がなくてもワンピースを着ると魔法のように気持ちが上がる!

着たいと思った服を着てください。

おのずとそれに見合うように努力をし始めると思います。

着る前から自信がないなら云々で諦めないでほしいです。

綺麗めワンピースに袖を通したら、まるで魔法にかけられたみたいに気持ちが上がります。

私も一人の女性なんだと感じられます。

そう思えたら自然に努力ができるようになると思います。

歩き方やその立ち居振る舞いなど、カジュアルな時には気にしていなかった気遣いが自分に対してできるようになります。

まず一度、綺麗めワンピースを着てみてください。