ワンピースを着るようになったら、女性としての自信がついた話

ペンネーム:ワルツ
年齢:44歳
性別:女性
職業:会社員
出身地:神奈川県

年齢とともに体型が変わり何が似合うのか分からない時期が続いた

年齢を重ねるごとに、どんどん体型が変わっていき、何を着ても似合わない時期が続きました。

また体型変化とともに肌の色にも変化が起きてきて、今まで似合うと思っていた色がまったく合わなくなり、とても悲しい思いしました。

中途半端な若いデザインでは体型のカバーをすることも難しく、また少し年齢が高めのデザインでは逆にふけて見えてしまうことも多くありました。

何が似合うのかまったくわからない時期が長く続き、洋服を選ぶこともイヤになりました。

ファッションサイトで見かけたブラックのワンピースに一目惚れ

あるファッションサイトで見かけたワンピースを着たいと思ったのがきっかけでした。

ブラックのワンピースでストンとしたデザインながら、すっきり見える落ち着いたデザインで、これから年齢を重ねてもずっと着ることができるワンピースでした。

また上質なニットが欲しくなり、今まではあまり着たことがなかったニットのワンピースにぜひ挑戦してみたいと思ったのもきっかけです。

大柄なのでニットを着ると体型が出てしまうので避けていました。

シックな黒のニットワンピースは、年齢関係なく長く着用できるので1枚持っていると便利なアイテムだと思います。

ミジョリク

ケーブル編みのお洒落 ニットセットアップ スカート ワンピース 3,777円

ダイエットをしたことでワンピースのラインがさらに美しく着れるようになった

まずはワンピースを自信を持って着ることができるように、5キロほどダイエットをしました。

食事制限だけではなく、しっかりと運動をして、ワンピースのラインがきれいに見えるように心がけて、特にお腹と下半身を中心に運動をしました。

また姿勢が良く見えるように猫背にならないよう、意識をして生活を送りました。

綺麗なラインのお洋服を着るために、靴もカジュアルなスニーカーをやめてパンプスを履くようにして、ふくらはぎに刺激を与えられるファッションを意識したところ、下半身がすっきりしてきて、ワンピースのラインが美しくなったことが、とても嬉しかったです。

また顔色が良く見える髪型やメイクをきちんとするように心がけました。

ワンピースを着るようになって自信が持てて新しい自分を見つける楽しみができた!

鏡を見た時に表情がぐっと明るくなり、またワンピースを着ていることで自分に自信が持てた時に、おしゃれをしているなぁ、と実感します。

ワンピースを着るために姿勢を意識したり、また素敵なドレスを見かけた時にも「次はこれを着てみようかな?」と考えることができ、そんな自分がとても好きだと感じます。

またワンピースに合わせて、メイク用品を選びなおしたり、この次はこんなお化粧をしてみようかな、とお店でじっくり探したりするのも楽しいです。

このワンピースならばこの髪型やアクセサリーも似合うかもと、インターネットで検索している時間もワクワクすることができ、また次のお洋服を探す原動力にもなり、毎日新しい自分を見つける楽しみができました。

ワンピースを着ることできちんとした印象を与えることは社会人として大切なこと

仕事先でお会いする方に、なんだか雰囲気が変わりましたね!と言っていただけるととても嬉しくなります。

やはり暗い印象で見られるのは悲しいですし、明るい笑顔でお話がはずむことが何よりも大切だと感じます。

ワンピースを着ることで、きちんとした印象を持ってもらい、またおしゃれに気を配る人だと感じていただけることは社会人としてとても大切なことだと思います。

また家族からも最近のママはいつもきれいだね、と言ってもらえたり、ママのワンピースを大人になったら着たいなあ、と言ってもらえると、女性としてもとても自信を持つことができます。

お店などでも、その時に着ているワンピースを褒めていただいて、さらにこんなワンピースもいかがですか?と勧めてもらえると本当に嬉しくなりますね。

花柄の裾がAラインでふわっとなったワンピースは特に娘から好評で、お姫さまみたいだから着てみたいと言われました。

ミジョリク

膝丈ドレスワンピース 花柄刺繍のノースリーブ 15,009円

バランスの良い姿勢を目指すとおしゃれなワンピースも着こなせるようになる!

ご自身の年齢や体型を悲観せずに、今の自分の雰囲気を大切にしながら、さらに素敵になれるワンピースを想像してみてください。

意外な色やデザインが似合うことも発見できたり、今まで着たことのないワンピースや、少しおしゃれなドレスなどさまざまなファッションに挑戦してみると、新しい自分のスタイルを見つけることもできると思います。

また日々の生活で姿勢に気をつけるだけで、かなり体型にも変化が起きるので、まずは猫背にならないように背中をすっきりと伸ばすことや、時間があればヨガやストレッチなどを行い、バランスの良い姿勢を目指すとおしゃれなワンピースも着こなせるようになると思います。