ドレスやパンプスなど一式購入したら、コーデがバッチリで褒められた話

ペンネーム:ゆん
年齢:32歳
性別:女性
職業:主婦
出身地:神奈川県

ぽっちゃり体型なうえ、足のサイズが大きく可愛いものが売っていない

手足が太く、運動不足で胴回りにも贅肉がついていて、全体的にぽっちゃりした印象です。

コンプレックスなのは足のサイズが大きいこと(25.5cm)で、普段使いの靴を探すのはもちろん、ドレスやパーティー用の靴が合わなくて買ってはすぐに履かなくなり、を繰り返していました。

デザインも大きいサイズの靴はかわいいものが少なくて、いつも同じお店(クイーンサイズの靴の専門店)で合うものを探していましたが、高いしお店は遠いし、パーティー用の服を着ているわけではないので試着もドレスのイメージと合うかどうかがしっくりこないことが多かったです。

筋肉質な足に自信が持てずパンツスタイルばかりだった

水泳をやめてからも足が筋肉質なので、「ししゃも」のような感じで、足を見せることに自信が持てませんでした。

かと言ってパンツスタイルばかりでは悲しいので、スカートも履きたい…と悩んでいました。

「ヒールの高い靴は足をキレイに見せてくれますよ〜」と靴のショップ店員さんにすすめられてパーティー用のパンプスをいくつか試着しましたが、私の足のサイズが大きすぎてLがきついため、試着も恥ずかしかったです。

腕を見せないようショールを合わせたり、上半身はなんとかカバーできるドレスや小物がありましたが、足まで隠してしまうのも…と迷うことが多かったです。

ドレスに合ったパンプスが見つらず、トータルコーディネートがちぐはぐに…

せっかくドレスに合わせたかわいいデザインのパンプスをショップ店員さんが持ってきてくれたのに入らなくて、「ごめんなさい、うちは24.5cmまでしか置いてなくて…」と言われ、悲しい思いで仕方なく別のショップに移動するなど、あちこちのショップでドレスやパンプスを買うことが悩みでした。

別のショップで買うので、トータルコーディネートがどこかちぐはぐになってしまったりすることも問題でした。

「そのドレスにそのバッグは合ってなくない?」と言われることもあり、家で何時間も組み合わせを考えたりしていました。

なので、結婚式に呼ばれると嬉しいのですが、準備が大変だなあ…と何ヶ月も前から気が重くなることが多かったです。

ドレス専門店で体型カバーのドレスなどトータルで揃えることができた!

ドレスの専門店に行った時、全身のアイテムをそろえることができて、とってもうれしかったです。

背丈や体型に合わせたドレスや小物をショップ店員さんが持ってきて合わせてくれて、ドレス、ショール、ベルト、イヤリング、ネックレス、コサージュ、バッグ、パンプスまですべてピッタリなものが買えました。

筋肉質な足の太さをカバーしてくれるドレスのスカートがあることも、試着してみて初めて感じました。

一番うれしかったのは、ドレスに合うパンプスがその場で履けて、サイズも合うものがあり、トータルで買えたことです。

肩幅も、Iラインのドレスでカバーできて助かりました。

ショールも合わせて、会場で肌寒い時にも便利です。

結婚式に着た薄いピンク色のパーティドレスは周りの反応がよく褒めてもらえた!

結婚式用のパーティードレスで、薄いピンク色のものに決めました。

膨張色なので、体型がカバーできるかな?と心配でしたが、黒いベルトでウエストをマークしたり、2WAYの着こなしができるドレスを店員さんが選んでくれて、胴回りの太さも目立ちませんでした。

スカートの丈も、背丈や体型に合ったものだったので、足が見えすぎることもなく、パンプスとの相性も良かったです。

あとでその結婚式の写真を見返した時に、自分にあったドレスやパンプスで写っていることがホッとしました。

体型のせいでドレスが似合わず恥ずかしい思い出にならずに、とても良かったです。

周りの反応も、褒めてくれたり「どこで買ったの?」と同じ悩みをもつ方が聞いてきたり、今までで一番良かったです。

薄いピンク色のドレスは、筋肉質な私でも可愛らしく見せてくれ、エアリーさも上手く体型カバーに役立ってくれました。

ミジョリク

ガーリーボヘミアンなミモレ丈ワンピース ブライズメイドにもおすすめ 8,874円

筋肉質な体型でも似合うドレスはある!後悔のないドレス選びをしよう!

筋肉質な体型でも、自分に合うドレスを合わせてくれるショップに出会えると、後悔のないドレス選びができると思います。

せっかくのパーティーや式で、内心似合わないかな?これで大丈夫だったかな?と不安に思いながらの参加はもったいなかったと自分自身で実感しました。

ドレスは着てみないと合うか分からないものもあるので、着てみた時に「ちょっと心配だな…」と思ったら店員さんに相談してみて、合うものを持ってきてもらったりと、自分が納得できるドレスを選べるといいなと思います。

足は見せた方が立ち姿がキレイに見えるなど、ファッション誌でよく見かけるので実践してみてはどうでしょうか。