セクシーなワンピースを着たら、男性から告白され、家族も喜んでくれました!

ペンネーム:りんごっこ
年齢:31歳
性別:女性
職業:専業主婦
出身地:北海道

運動部に所属していたため、がっちりとした下半身で太ももがパツパツに…

学生時代に運動部に所属していたせいか、全体的にボリュームがある感じで、特に下半身はがっちりとした体つきになっています。

そのせいで、スキニーデニムなど流行りのデニムも、試着をした段階で太ももが引っかかってしまい、着ることができずにいます。

サイズを大きいものを着用しても、ウエストは余裕があるのに、太ももがパッツンパッツンで恥ずかしい着こなしになってしまいます。

比較的に上半身はすらっとしているように感じるのですが、トレーナーなどのカジュアルなものを着用すると野暮ったくみえて、田舎くさい印象を見た人に与えてしまいます。

身長も158センチと普通体型ですが、全体的に背が低く見られてしまうのが悩みの種です。

だからといって、太っているわけではなく、体重はいたって平均で、ダイエットをしても胸ばかり痩せてしまうのです。

がっしりとした体型なのでワンピースやミニスカートを着る勇気が持てなかった

学生時代にテニスをやっていたせいか、ガタイがよく、特に下半身ががっちりしているのが悩みでした。

下半身と比較して、上半身はまだマシなのですが、それでも他の人と比べるとがっちりとした体型で、足も太いので短いワンピースやミニスカートなどかわいいなと思っていても、なかなか着る勇気がでずにいました。

ガタイがいい人がそういったミニスカートやワンピースを着用することに対して、自分の中で抵抗があったのです。

しかし、昔から花柄とかフリフリとかには憧れていて、好きなのでお店で見かけては着てみたいなと思ってはいました。

華奢な姉にミニスカートを批判されて傷つき、家族からも不評だった…

その時は、ミニスカートやワンピースに憧れていて、でも自分では着こなす勇気がなくて雑誌やお店で見かけたり、眺めているだけでした。

一度、好みのものを勇気をだしてミニスカートを購入したことがあったのですが、身長が低く体型も華奢な姉にすごいダメ出しをされて、すっかりミニスカートを着用する勇気を奪われてしまったことがありました。

そんな極太な足を出すなんて、横に歩かれるだけで恥ずかしいから。

そういわれて、とても傷つきました。

だからといって、ズボンやパンツが特別似合うというわけでもなく、自分にはどういった服が似合うのか途方にくれていた時期でもあります。

特別太っているわけではないのに、なんだかミニスカートやワンピースが似合わない、女の子っぽい服が好きなのに家族からは不評だったのです。

一人暮らしを機にセクシーで大人っぽいものを選ぶと驚くほど自分に似合っていた

高校を卒業後は、1人暮らしをするため家族の元を離れました。

そこで、髪の毛の色を変えたり、服装も変えてみました。

いろいろ言ってくる家族がいない分、自分のやりたいことをやってみようと思ったのです。

また、その時に参考にしたのが骨格診断です。

雑誌やネットで話題になっていたので、自分はどういった服が似合うのか、どういった芸能人をお手本にしたらいいのかなど調べてみたのです。

そうすると、今まで似合わないと思っていたワンピースも少しセクシーで大人っぽいものを選ぶことで、体型がすっきりと見え、痩せてみえると書いていたので、すぐにそういったワンピースを購入してみたのです。

自分でも驚くほど、似合っており、それからは色やデザインなどを気にして服を購入することで、今まで似合わないと思っていたものがどんどん、自分に似合う服へと変わっていったのです。

スリットや少し脚がちらりと見えるデザインは、セクシーで脚もキレイに映るらしく、周りからも好評でした。

ミジョリク

シフォンxフリル のフンワリ可愛い 美人 Aライン ワンピース 3,561円

似合うファッションになったことで、男性から告白されたり家族にも垢抜けたと言われるように!

自分に似合う服を気にして購入したおかげで、今まで着たかったけれど、着れなかったワンピースやスカートにも挑戦できるようになりました。

周りの反応はとても好評で、今まで男性から告白されたことなんてなかったのに、数人の男性から告白されたり、色っぽいとか痩せてるといったことを言われるようになったのです。

特別ダイエットしたわけでもなく、今までも太っていたわけではなく、なぜかガタイが良くて太って見えていただけなので、自分でもその見かけの変わりように驚いています。

久しぶりに実家に帰ったときにも、家族にあか抜けたと言われたり、男ができてオシャレになったのではないかなど言われましたが、家族も喜んでくれているようでした。

また、前までは黒やグレー茶色や白など無難な色を好んでいたのですが、赤や緑、紫などの色も服や靴に取り入れるようにすることで、おしゃれだといわれることが多くなりました。

特にVネックのワンピースは首元がすっきりして見え、ウエストにポイントがあると足長効果もあるので、スタイル良く見せたいときにおすすめです。

ミジョリク総レース 深Vネック ジッパーワンピース ウエストマーク 6,521円

筋肉質でも自分に合うワンピースを知ることで着こなせるようになる!

筋肉質でガタイが良かった私ですが、今ではワンピースを着こなせるようになりました。

それは、自分の体型に合うワンピースを知ることができたからです。

自分の好みの服と自分に似合う服が違うんだってことを知ることができたおかげで、周りからの評判もよく、かわいくてセクシーなワンピースを着ることができました。

ワンピースを着るようになって良かったなって思うのが、ワンピースはきちんと感を演出してくれるので、デートやちょっとしたお呼ばれの時などさまざまなシーンで大活躍してくれます。

また、ワンピースはカーディガンを羽織ったり、ストールを巻いたり、ジャケットを羽織ったりなどいろいろアレンジを利かすこともできるので、とても便利です。

筋肉質だからといって、女らしい恰好を諦める必要はないのです。