女性らしいワンピやドレスに変えただけで声をかけてもらうことが増えました!

ペンネーム:taiko
年齢:34歳
性別:女性
職業:自営業
出身地:東京都

当時流行りのギャル系ファッションが私のお気に入りファッションであり、同じ系統の友達に褒められることを常に意識していました

初めて合コンに参加したときは、20代前半でした。

服装は当時流行りのギャル系ファッションで行きました。

当時はギャル命でしたから合コンだろうが何だろうが関係なく、自分が好きな服装で行こうと迷いもせず考えてましたね。

ヘソ出しするくらいのベルボトムに厚底のサンダルにカットソーといった感じです。

男性ウケとかはほとんど考えてなかったです。

ギャルが嫌ならこっちから願い下げです。くらいの勢いでした。

今となっては尖っていたなと思いますが、自分なりに服装には強いこだわりがあったんですよね。

男性ウケよりも、むしろ友達の女性ウケを気にしていたような気がします。

ギャルの友達に「かわいい」と言われれば、それで満足していたように思います。

合コンで好みの男性が私のギャル系ファッションに引いていたのを見て、他の系統のファッションに興味を持ち始めました

ギャル系ファッションって、ギャル男にしかやっぱりウケなかったですね。

相手の男性がギャル男でなかったときは、最初から相手が引いていました。

合コンが終わるまでは気を遣って話してくれたりもしましたが、その後に繋がるような連絡先の交換とかはありませんでした。

初めは別に何とも思わなかったんですが、ちょっと見た目が好みかなという男性に引かれてしまったときには、ちょっと考えました。

合コンのときだけでももう少し女性らしい格好をしたほうがいいのかもと思いました。

ギャルを辞めるつもりはさらさらなかったですから、あくまで合コンのときだけ服装を変えてみようかと思うようになったんです。

だって、せっかく好みの男性がいるのに勿体ないじゃないですか。

勇気を出して合コン用にギャル系以外のファッションにチャレンジしてみたんです!

普段はそれこそ渋谷のギャルショップで好きなテイストのお店で買っていました。

けれど、合コン用の服装を変えてみようと思って、それまで入ったこともなかったフェミニンなワンピースやカジュアルなドレスが置いてあるお店も見るようになりました。

最初は自分がそのお店にいることに違和感しかなくて恥ずかしかったですね。

場違いなギャルがいるんですから。

でも思いきって試着をしてみると、合コンだけならこんなワンピースやドレスも悪くないなと思ったんです。

メイクや髪型はギャルだったので、洋服だけ浮いていましたが、少しメイクや髪型を派手になりすぎないようにすればいける気がしました。

なので、着たことのない洋服にドキドキしながらも思いきって購入してみました。

合コンでギャル系からキレイめファッションに変えただけで、声をかけてくれる男性が増えました

いざ、購入したばかりのベージュ系のシンプルなキレイめワンピースを着て合コンに参加したところ、それまで以上に男性ウケが良かったんです。

髪型やメイクも普段の思いっきりギャルな感じよりは少し抑えました。

具体的には逆毛を立てないとか、目の上を青いシャドーではなくブラウン系にするとかです。

それでも、ナチュラルメイクとはほど遠い派手めだったとは思いますが、服装を変えただけで本当に反応が違ったことには驚きましたね。

意外にもギャル男からも反応が良かったですし、年上の落ち着いた感じの男性にも連絡先を聞かれたこともありました。

これまでは一部の男性にしか好意を持ってもらえなかったですが、声をかけてくれる男性が増えてとても嬉しかったです。

私はギャルでしたが、あまりギャル男は好きでなかったので。

そんな私が実際に合コンで着て行って男性ウケが良かったのは、こちらの上品なバイカラーワンピースです。

上品デザインのバイカラーワンピース 腰リボン付き♪ 5,894円

自分の好きなファッションも大事だけど、男性ウケを狙うなら断然女性らしいワンピやドレスがおすすめ!

合コンや街コンに行くときは、普段の自分の好きな服装で行くのもありですが、より多くの男性に声をかけてもらえるように、やはりワンピースやドレスで行くべきだと思いますよ。

ドレスはカジュアルなものでもいいです。

その場に合ったキレイ系の服装が一番ウケがいいと思います。

男性はたぶん服装も重視している気がします。

メイクが多少派手でも、服装が好みだったら興味を持ってくれるはずです。

中身が大事とは言いますが、やはり第一印象で損をしないように、万人受けしやすい服装を心がけることが大事ですね。

中身で気が合うかはそのあとです。