ドレスファッションにイメチェンを決意したら、ついに結婚できました♡

ペンネーム:寧々
年齢:35歳
性別:女性
職業:主婦
出身地:静岡県

5年くらい服を買わずにいた私…
職場では制服、家では部屋着で服屋さんにも行けない状態に

休みの日は完全に引きこもり状態だったのと、職場での服装が制服だったのでキレイな服を着る機会がなく、買うのも面倒だし節約になっていいだろうと思い5年位服を買っていませんでした。

私服は部屋着みたいなものしか持っていませんでしたので、そもそも服屋さんに行くことがためらわれました。

服屋さんに行って店員さんに変な目で見られるんじゃないかと不安だったのです。

それに、どういう服を着るといいのか分からず、勉強しようと思ってネットでコーディネートを調べたりしても自分に似合うかどうかも分からず、なかなかキレイな服に手を出せませんでした。

30代になり一念発起!明るめの女性らしいワンピースで婚活開始

いつかは結婚して子供を持ちたいとぼんやりとした願望はありましたが、気が付けば30代になっていました。

このまま何もしないままでは一生結婚できないのではないかとある日突然気が付き、一念発起して恋活・婚活をすることにしました。

婚活についてネットで調べてみると、特に女性は身だしなみを整えるのが必須のようでした。

そのため、ネット通販できれいなワンピースを一着購入してみることにしました。

それまで購入したことのない明るい色のワンピースで、ふんわりした女性らしい形の物でした。

お試しと言うことでプチプラの物にしましたが、届いたワンピースは清楚に見える質の良いものでした。

部屋の鏡の前で試着してみたら意外に似合っていて、これなら婚活できるかもしれないと言う自信が付きました。

メイクや髪型もキレイめな服装に合わせてチェンジ!
ダイエットも成功し-5㎏を達成

キレイな服を着るようになると、今度は髪型も変えてみたくなりました。

それまでは幽霊のように長く伸ばしっぱなしでしたが、落ち着いた色にカラーリングし、ゆるくパーマをかけてみました。

前髪もぱっくりと真ん中分けにしていたのをやめて、斜め前髪にしてみたら、5歳くらい若返って見えたし、ワンピースがますます似合うようになりました。

それに、婚活を実際始めてからはもっと自分を良くしたいと思うようになり、ダイエットをして5㎏痩せることに成功しました。

メイクも何年も同じで時代遅れになっていたようなので、雑誌を参考にして不自然じゃない若見えメイクをするようになりました。

色々なことに気を遣うようになったことで、婚活も仕事も明るい気持ちで自信をもってできるようになりました。

着用したワンピースが男性から好みの服装と褒められた!
上司からも明るくなったと言われるように

婚活中に出会った男性とデートすることになり、最初に買ったワンピースを着て行ったら、センスが良いしとても好みの服装だと褒めて貰えました。

その人のことがとても気になっていたので、素直に嬉しいと思いましたし、思い切ってイメチェンしてよかったと心の底から思いました。

職場でも私が外見と一緒に内面も明るくなったと同僚や上司に言われるようになりました。

それまではマスクをして下を向いて仕事をしていることが多かったのですが、自分に自信が持てるようになると自然といつもニコニコしているようになったので、最近何かいいことあったの?とみんなに聞かれてしまいました。

久々に会った友達にも、痩せたみたいだしなんだか明るくなったと言われて嬉しかったです。

小花柄のふんわりしたワンピースは、気持ちも上げてくれてイメチェン成功に一役買ってくれました。

ミジョリク

お呼ばれやデートに♪ 小花柄 ノースリーブ フレアワンピース 5,500円

一枚のワンピースが自信に繋がり、30代でも婚活に大成功!

それまで自分には似合わないと勝手に判断してダボダボの服を着ていましたが、恥ずかしがらずに思い切ってキレイな服を一枚買ってみると世界が変わるのではないかと思います。

特に恋をしたい人は自分に自信がつきますし、女性の特権ですのできれいなドレスやワンピースに挑戦してみるといいと思います。

私も一枚のワンピースで自信が持てたことで、30代でも婚活に成功して結婚することができました。

思い切って自分を変えてみて本当に良かったです。