コーデを工夫しただけで、ワンピースだって上手に着こなせる様になりました!

ペンネーム:ピコ
年齢:32
性別:女性
職業:会社員
出身地:福岡県

憧れていたギャル系ファッションは、脚が太めな私にはどうしてもかっこよく着こなせなかったのです

もともと田舎出身といったこともあり、ギャルや派手めなファッションに憧れがありました。

なので、昔はミニスカートや金髪など明るめの髪色などギャルっぽいファッションが好きで、ブランド物とかも好きでした。

しかしギャル系の服は先に述べたミニスカートなど丈が短いボトムやパンツにしてもタイトめなものが多いので、脚が太いとイマイチきまらないといったことが多かったです。

逆にそういった服装は足とウエストさえ細ければかっこよく着れるような服が多く、脚が太いとどんなにメイクや他の小物などで頑張っても台無しであるといったことが多かったのでとても悩んでいました。

痩せている人が羨ましくて、どうしようもないけど細い人ばかり目で追ってしまっていました。

自分の好みのファッションをしていたら、コンプレックスである脚の太さを指摘されたりと悔しい思いをしました

やはり、脚が太いのに脚を出していたら、色々と傷つくようなことを言われることは多々ありました。

当時は若かったので、特に年齢が上の40前後の方からは「若いからいいねー、かわいい」といったことを言ってくれる人もいましたが、逆に「こういったのは細い人が着るものじゃないの?」と半笑いで言われたりして悲しかったです。

あと、服はどこで買うかと言った会話をしていて、わたしがどこで買うかを話すと、「えーそのブランドはスマートじゃない人でも入るんだ!」と言われたこともあったので、そういった時もやはり悲しい気持ちになったし、言ったことを後悔したりもしました。

あとは、他の子と同じような格好でスカートの丈も変わらないのに、脚が太いと目立つのか「がんばってるねー」と笑われるのも辛かったです。

ただ好みのファッションをするのではなく、靴や小物を使ってコーデを工夫するようにしました

色々な嫌な思いをして、短いスカートやパンツ、タイトなパンツを履くとやはり脚が目立つので、損をしているということにようやくわたしは気付きました。

でも短いものは着たいと思って、冬場は短いタイトなワンピースを着るようにしました。

脚は太いですが、幸い上半身はメリハリがある体型だったので、そこを出さないのはもったいないと思ったからです。

そして、脚は出すと台無しなので、ニーハイブーツを履くようにしました。

すると、ミニ丈のワンピでも脚を気にせずおしゃれを楽しめてよかったです。

また、夏場は日焼け対策もかねてマキシワンピをよく着るようになりました。

そこでもベアワンピなどにして、ちょっとギャル感があるものを選んで着ることで好みは買えずにおしゃれを楽しめました。

コンプレックスをカバーしてくれるコーデに変えただけで、男性からモテるようになり私自身笑顔が増えたのです

元々洋服は好きで、買い物で可愛い服を見つけて、購入後ウキウキで着て出掛けても嫌な思いをして着れなくなった洋服がありました。

でも、コンプレックスを隠してくれる服を着るようになって、嫌な思いをすることがだいぶ減ったので、出掛けて帰ってきてからの気持ちがかなり変わりました。

傷つくことを言われないと笑顔も増えるので結果とてもいい方向に進んでいます。

また、ワンピースを着ることが多くなったのですが、ワンピースはわたしに合っているのか他の服装よりも男性ウケがいいように思います。

実際声をかけられることや、デートの誘いを受けることが増えました。

コーディネートも靴やアウターを合わせるだけなので、楽なのにおしゃれで、笑顔も増えてモテるようにもなったので良かったです。

特にこちらのタイトニットワンピを着ている時は、男性から声をかけられることが多かったです。

ウエスト部分のベルトが、更にウエストを綺麗に見せてくれるのでおすすめです!

通勤スタイルとしても◎タイトなニットワンピ 6,305円

外見を褒められることのなかった私が、コンプレックスをカバーしたことで脚以外の外見を褒められるように!

それまでは太い脚を出すファッションをしていたので、他人もそこにばかり目がいっていたのだと思います。

脚のことを言われて傷つくことはあっても、外見を褒められるといったことはほとんどありませんでした。

しかし、コンプレックスの脚を隠したことで、タイトなワンピースを着るとウエストが細いことを褒められたりスタイル自体を褒められることが増えて、とても嬉しく思っています。

また、マキシワンピでもミニワンピでも脚が隠れることで他の部分にも目が行くのだと思いますが、スタイル以外にも肌やメイク、顔立ち自体を褒められることも増えたので、自分に自信もつきました。

私の場合は脚の太さですが、気にしていることを指摘されて凹むことが減るだけで、だいぶ気分はいいです。

コーデを工夫して自分のチャームポイントを引き立ててくださいね

脚が太い方は努力しても脚がなかなか痩せにくかったりして大変な思いをしている人も多いと思います。

でも、脚以外にチャームポイントはないでしょうか?

顔がとても綺麗だったり、胸が大きかったり、ウエストが細かったり、肌がきれいだったり・・・色々それぞれどこか気に入っているポイントがあるのではないでしょうか?

脚もきれいに越したことはありませんが、急に細くすることは難しいので、うまく隠しつつ他の自分の武器であるチャームポイントを目立たせたファッションでしばらく過ごしてみると、自分に自信がつくかもしれません。

そうしながら、マッサージやダイエットで脚も綺麗にする努力をしたらいいと思います。