ペンネーム:ねこ
年齢:32歳
性別:女性
職業:主婦
出身地:兵庫県
Contents
- 1 私は太い脚を隠す為にダボっとしたズボンを履いていましたが、流行遅れや逆に太って見えることに悩んでいました
- 2 靴で下半身のコンプレックスを誤魔化していましたが、靴を脱いでしまうとコンプレックスが浮き彫りに・・・
- 3 オシャレな友達の「脚がコンプレックスだからこそ、ズボンではなくスカートを履く!」というアドバイスが衝撃的でした
- 4 スカートやワンピに変えただけで脚を隠すための服選びをする必要がなくなり、女性らしい雰囲気に変われました
- 5 スカート中心のコーデに変えてからは「ズボンよりこっちの方が絶対いいよ!」と言われることが増え、周囲からは大絶賛です!
- 6 脚の太さをコーディネートでカバーすれば、コーディネートの幅も広がりますよ!
私は太い脚を隠す為にダボっとしたズボンを履いていましたが、流行遅れや逆に太って見えることに悩んでいました
私の昔のファッションは、脚を隠すために形を特に考えないダボっとしたズボンを履いていました。
でも、だんだんスキニーが流行ってきていた時代で、凄い時代遅れな感じでしたし、その時の写真とか見ても太い足を隠そうとしてダボっとしたズボンを履いたにも関わらず、かえって全体的にとても太って見えていました。
それでも太い脚を隠すためには、スカートを履くという想像が全くできませんでした。
ブーツカットのズボンを履いて、ヒールのある靴などを履いたりもしていましたが、結局家の中で彼氏や友達と遊ぶ時なんかは、底の高い靴は脱ぐので、余計に太く短い脚に見えてしまう事が悩みでした。
こんな風に、太い脚の事でファッションについては長年悩んでいました。
靴で下半身のコンプレックスを誤魔化していましたが、靴を脱いでしまうとコンプレックスが浮き彫りに・・・
私は下半身太りで、上半身に比べると下半身がしっかりしています。
その当時、仕事していた時は割と自由な私服でした。
仕事中はブーツカットに底の高い靴を履いていたので、少しは誤魔化せましたし、脚さえ隠して底の高い靴で脚を伸ばせたらなんとなく、スタイルはいい感じにはなります。
スタッフにも脚が太いことや、短いことを誤魔化せていると感じていました。
でもある日、仕事中に靴を脱がなければいけない場所に行く事になり、靴を脱いでスタッフと話していたら、そのスタッフに「なんか…靴を脱いだら一気に印象が変わるというか…なんか違うね…」と言われてしまいました。
凄い言いにくそうな感じでしたが、遠回しにスタイルの事を言われてるみたいだったので、今になってもその時のショックを忘れられません。
オシャレな友達の「脚がコンプレックスだからこそ、ズボンではなくスカートを履く!」というアドバイスが衝撃的でした
その時のことがきっかけで、靴を履いてる時と、履いてない時の違いを少しでも和らげら方法を見つけないとと思って、色々と服を試してみました。
あと、同じような体型でオシャレで可愛い友達の意見を聞いて参考にする事にしました。
そのオシャレで可愛い友達は、足が太いのにいつもスカートやワンピースを着ていました。
でも、全然太いとか、脚が短いってことよりも、オシャレで可愛くその友達にとても合っている感じでした。
その子に聞いたところ「脚が太いから、絶対ズボンなんて履かない」と言ってたことが衝撃でした。
全く真逆を行っていた私には信じられないことでしたけど、確かに友達みたいにふんわりしたスカートを履けば、脚は隠せるし、ウエストの位置を上げれば脚長効果もあります。
なので、それを聞いてから自分に合うスカートやワンピースを探しました。
スカートやワンピに変えただけで脚を隠すための服選びをする必要がなくなり、女性らしい雰囲気に変われました
ダボダボのズボンや、ブーツカットからスカートやワンピースに変えたことで、時代遅れ感がなくなって、絶対ヒールを履かないといけないという義務感から脱出できたのです。
そして必死で脚を隠すためのズボンやヒールの靴を探さなくてよくなり、気持ちがとても楽になりました。
スカートに変えたおかげで、ヒールを履かなくても脚をうまく隠せるので、靴を履いている時と履いてない時の差がなくなり、今では嫌な気持ちにならずに靴を脱げるようになりました。
長年悩み続けていたのでそれだけでとても嬉しいのですが、スカートや、ワンピースを着ることで、雰囲気も一気に華やかで女性らしくなれたと思います。
凄いイメチェンができてとても嬉しいです。
中でも私が愛用しているのは、こちらのデニムのロングスカートです。
ロングスカートなのでスカート初心者の人でも気軽に着れちゃいます。

スカート中心のコーデに変えてからは「ズボンよりこっちの方が絶対いいよ!」と言われることが増え、周囲からは大絶賛です!
ファッションを変えてから友達に会ったら、「最近凄いい感じ」とか「オシャレ」とか「可愛い」と言ってもらえることがとても増えました。
「こっちの方が絶対いいよ!」と言ってもらえます。
そして、結婚してからは、スカートを履いていると「いい奥さんみたい!」と言われるので嬉しいです。
子供ができてからも「いいママって感じ」と言われています。
今でも外に出る時などはたまにズボンを履くこともあるのですが、一応旦那に「ズボンとスカートとどっちがいいか」と聞くと「絶対スカート」と言われます。
旦那はズボンばかり履いていた時代の私も知っているので、やっぱりスカートの方が良かったんだなぁーって思いました。
私の親からも「大人の女性らしくていいじゃない。」と言ってもらえているので、ファッションを変えて本当に良かったと思います。
脚の太さをコーディネートでカバーすれば、コーディネートの幅も広がりますよ!
私も長年脚の太さで悩んでいましたがファッションを変えたことにより、脚のコンプレックスも凄く減りました。
それに、ファッションを変えたことによって、新たな自分を発見できたし、今は自分に合った可愛いスカートやワンピースを探すことがとても楽しくなっています。
ファッションを変える前は、自分への自信も全くなかったけど、今では、前より自信が持てるようになり、いろんなファッションを試せるようになりました。
脚が太いからズボンで隠すというよりは、ふんわりしたスカートやワンピースを試してみるのもアリだと思います。
そうすれば脚の太さよりも可愛さとかオシャレの方に目がいって、脚が気になることも軽減されると思います。