タイトスカートを履いたら、大人っぽいと言われるようになれました♪

ペンネーム:りんご
年齢:27
性別:女性
職業:OL
出身地:大阪府

自分のスタイルを誤魔化すことを常に意識していて、自分が納得できるファションを出来ていませんでした

私はいわゆる「ちんちくりん」という言葉が似合うようなスタイルなんです。

背が小さく、顔は丸くて大きめの童顔。

肩幅は広く上半身は貧相。

座り仕事で慢性的にむくみ、ヒップにはしっかりと肉が付いています。

いびつなスタイルを少しでもスラリとさせたかったので、トップスはヒップにかかるくらいの丈のゆったりした服を着て、膝上辺りから下が細いことを活かしスキニーパンツやテーパードパンツを履いていました。

トップスでヒップラインを誤魔化し、パンツで細見え効果を出すことに精を出していたけれど、顔が丸くて童顔だからか、やぼったいルーズな印象。

カジュアルめのおしゃれが好きだったこともあって子供っぽい仕上がりに、20代後半に突入した頃、このままではいけないと思っていました。

上手く隠せていたつもりでいたヒップラインを指摘されショックを受けました

会社の親睦旅行でテーマパークへ行った時のこと。

その日はいつものように大きめのトップスを着てテーパードパンツを履き、動きやすいようにショルダーバッグを肩にかけて過ごしていました。

会社以外で会う上司のくだけた雰囲気が何だか楽しくて、会社の人とテーマパークなんて嫌だなぁなんて思っていたけれど、現地では積極的にみなさんと交流しながら遊んでいました。

そして他部署の気さくな管理職の方の近くに寄っていくと、すぐさま「意外とたくましいんやなぁ!」と一言。

その時の私の姿はというと、ショルダーバッグにトップスの後ろがひっかかり、ヒップラインが丸見えの状態になっていました。

その管理職の方のキャラクターは好きなので、デリカシーのかけらもない言葉を投げかけられたこと自体はあまり気にならなかったのですが、上手く隠していたつもりのヒップラインがバレたことにショックを受けてしまいました。

今まで着ることの少なかったスカートに挑戦したら、ヒップも隠せてオシャレに着こなせたんです

パンツだとヒップラインが隠しきれないことを痛感し、またルーズでカジュアルすぎる印象も何とかしたいと思っていました。

これまでスカートはあまり履かないタイプでしたが思い切って履いてみようと思いました。

背が低いのに顔が大きいから短めの丈が似合わない、フレアスカートなんてもってのほか昔からそこには気づいていたのですが、ミモレ丈のペンシルスカートが自分のスタイルをカバーしてくれることに気づきました。

ちょうど足が細く見えるくらいのふくらはぎ辺りまでの丈になっていて、ヒップを上手く隠してくれます。

縦長効果でやぼったい印象が消え、トップスをインすることでスラッとしたシルエットになりました。

ペンシルスカートを履き出してからはタイトめのワンピースも積極的に着るようになりました。

iラインワンピースが自分のスタイルにとても合っていて、コンプレックスをカバーできています。

ファッションを変えたことで自分に自信が付き、オシャレを楽しめる様になったのです

スカートをよく履くようになったのは、とても大きな変化でした。

20代後半に入って、自分のコンプレックスとしっかり向き合って女性らしくなろうと意識的に思ったのはいいきっかけだったと思います。

iライン、タイトめ、このシルエットが自分に合うことがわかり、「ちんちくりん」なスタイルでも綺麗めファッションができる!と自信が付きました。

ファッションを変えたことで、ヘアスタイルも変化させていくことが楽しくなっています。

ずっとダウンスタイルでしたがいろいろアレンジをするようになりました♪

色々カジュアルなおしゃれは今でも変わらず好きなので、あえてハズしたアウターを着たり小物をカジュアルにするなどの楽しみ方をしています。

童顔の私がタイトスカートを履く様になったら、「大人っぽくなったね」と言われる様になりました

iラインを意識するようになったので、「痩せた?」と言われるようになりました。

実際のところ体重は全く変化していないのでとてもうれしい効果です♪

そして「大人っぽくなったね。」と言われるようになりました。

ワンピースを着ると子供っぽさが倍増してしまうと勝手に思い込んでいたけれど、タイトなシルエットで落ち着いた色や無地のものを上手く選べば、童顔とのバランスが取れるということに気づくことができました。

タイトなミモレ丈のスカートは歩き方にも変化が出るので、動作の印象も変わったと思います。

出会いの場に行くと「おしゃれさんやね。」と言ってもらえたりもするので、思い切ってファッションを変えてよかったと思いました。

ヒップがコンプレックスの人には、意外にもタイトスカートおすすめです!

私は座り仕事をはじめてから、体型に変化がありました。

年齢による変化もあると思います。

ヒップが昔より明らかにしっかりと肉付いて形が変わってしまい、他の部分が痩せてもヒップの肉はなかなか取れない。

この悩みを抱えている女性の人はたくさんいると思います。

私はヒップ以外にもコンプレックスだらけのスタイルですが、ミモレ丈のタイトめなスカートはいろんな部分を上手くカバーしてくれると思います。

ヒップが強調されそうと思うかもしれませんが、ほどよく女性らしいヒップラインになりますよ!

あまり着る機会がない人は、ぜひ試してください!

そんな私が愛用しているのは、こちらの上品な印象のミモレ丈ペンシルスカートです。

カジュアルなファッションが好きですが、時々普段と違うファッションもしてオシャレを楽しんでいます。

知的な雰囲気♪スッキリシルエットのミモレ丈ペンシルスカート 4,511円