勇気を出して普段と違うワンピースに挑戦しただけで、ヒップが気にならなくなり周りからも大好評!

ペンネーム:ISHII
年齢:27歳
性別:女性
職業:清掃業
出身地:山形県

とにかくコンプレックスであるヒップを隠すために、丈が長めの服を選ぶことに必死でした

当時はジーンズを主に履いていて、ボーイッシュな格好をしていたことが多かったです。

ワンピースやドレス系の服は滅多に着ませんでした。

ただ、この頃からヒップに対して悩みがあり、普通の女の子のお尻と比べると大きいのです。

なので、ヒップ部分を隠すためにTシャツやセーターなどは、丈が少し長めのものを着るようにして、ヒップを目立たなくしていたのです。

ヒップ部分を目立たなくする方法は他に思いつかず、一緒に遊んでいた友人からも変な視線を向けられることはよくありました。

なんとかコンプレックスを克服したい。

その思いで、必死に服を着こなそうとしていました。

今はいろんな服の着こなし方があり、この恰好のほうがいいという決まりがないので、コンプレックスを克服するためのいい参考になります。

ヒップを隠しながらもオシャレをしていたつもりが、友達に変だと指摘されファッションについて勉強するように!

先ほどにも書きましたが、友人から変な視線で見られることが多かったため、「どうしてそんな丈の長い服を着ているの?」とか、「もっと可愛い服を着たほうがいいよ」とよく言われていました。

正直かなり嫌でしたね。

友人に自分のコンプレックスを話したことがなかったため、分からなかったというのもありますが、私自身はコンプレックスを隠しつつ、頑張ってオシャレをしていたつもりだったので、他人から見ると変に見えるんだなと思い、それからファッション雑誌やネットを使って調べるようになりました。

最初は自分にどんな服が合うのか全くわからない状態でしたが、絶対友達を見返してやる。

そんな感情の方が強かったと思います。

自分の中で火がついた感じでした。

今まで着ることのなかったワンピースが、コンプレックスの悩みを解決してくれたのです!

まずは、ファッション雑誌などを買って参考にすることが多かったですね。

今までそういう雑誌を購入したことがなかったので、とてもためになる着こなし方が多かったと思います。

あとは私の幼馴染で凄くオシャレに気を使っている女性がいるのですが、彼女にコンプレックスを克服できるような服装を教えてもらいしました。

その時にアドバイスをもらったのが、ワンピースを着ることだったんです。

今までスカートを滅多に着ることはなかったのですが、私のようなヒップにコンプレックスを持っている人はAラインの膝上まで短いミニ丈ワンピースの方がいいそうなんです

色はクリーム系でサクラ色の花が散りばめられている綺麗な感じのワンピースを友人が探してくれました。

実際に着てみるとあまり抵抗はなく、ヒップもそんなに気にならなかったのです。

これを機に徐々に丈の短いスカート類を買うようになりました。

ワンピースを着るようになっただけで、性格も明るくなりオシャレに磨きをかけるようになりました

今までボーイッシュな感じの服装を着ていたことで、あまりメイクもしなかったのですが、ワンピースを着始めたことで、オシャレに目覚めた感じです。

丈の短いワンピースを着るようになったことで、前からあったコンプレックスはすっかり克服され、外出時は楽しめるまでになりました。

服装が変わったことで内面も穏やかになりましたし、元々インドア派だったのですが、積極的にイベントがあると参加するようになりました。

毎日が幸せな気分になっていましたね。

丈の短いワンピースを着始めたことで、どうすればオシャレに見えて、なおかつヒップ部分をうまく隠すことができるかを自分なりに試行錯誤するようになっていきました。

コンプレックスを克服していなければ、ここまで前向きにはならなかったと思います。

ワンピースコーデは、私のファッションを変な視線で見ていた友人たちにも大好評!

友人が私に対しての見方が180°変わりました。

最初は私がワンピースを着て来た時には、かなり驚いていた感じでしたね。

「今までと雰囲気が変わった」とか「綺麗になった」とまで言われるようになったのです。

また私が働いている職場の同僚や後輩からも雰囲気が変わったという話をいただき、今思うとコンプレックスを克服するために服装を変えて本当によかったと思います。

今ではすっかりジーンズを履くことは少なり、主にスカートを履いています。

ヒップを隠すためのコツがわかったというか、自分なりにアレンジしながら着ている感じです

周囲からの好意的な反応のおかげで、他にも着こなし方を研究してみようと思うようになりました。

前に比べたら、大分気持ちや考え方が変わったなと思います。

ヒップがコンプレックスの人は、ワンピースコーデに挑戦してみてください!きっと悩みが解決しますよ!

以前の私のように、ヒップにコンプレックスを持っていて、ファッションに悩んでいる女性はたくさんいると思います。

ミニ丈のワンピースは逆にヒップを目立たせてしまうのではないかと思う方もいると思うのですが、実はこういうワンピースは視線が脚のほうにいくため、ヒップのほうは視線が集まるリスクがダウンするんです。

あまりスカートを着ないので少し抵抗があるという方でも、着てみてしまえば徐々に慣れてきますし、ワンピースはグッと女性らしくみせてくれるアイテムなのでおすすめですよ。

この記事を読んで参考になったという方はぜひ試してみてくださいね。

そんなワンピース初心者の人にもオススメなのが、こちらの上品清楚なAラインワンピース!

オフィスでもデートでも絶対に外さない一着です!

愛され上品清楚な長袖Aラインワンピース セレモニーにもオススメ 3,777円