コーデが分からずズボンを履いていた私が、スカートを着るようになっただけで人生が一変した話

ペンネーム:あん
年齢:24歳
性別:女性
職業:保育士
出身地:大阪府

中学生の頃は部活と塾で忙しく、ジャージ生活が当たり前で何も困ることもありませんでした

私は、中学生の頃から部活命の女の子でした。

休日のほとんどが部活で、ファッションに興味がなかったし、買い物に費やす時間もなかったので基本ジャージで生活していました。

私服を着るときは、お正月ぐらいだったのでジーパンと数着のパーカーで過ごしていました。

塾にも通っていましたが、部活をしていない子は学校が終わり塾までの間に時間があり、その時間に着替えてかわいらしい服装で来る子も中にはいましたが、部活を頑張っている子は放課後の部活が18時までで、その後急いで帰り19時からの塾の時間までに宿題をして塾へ行くとなるとご飯を食べる暇もないほどでした。

その頃は、周りの友達も同じような生活習慣で、同じような服装だったのでそれが普通でした。

今までファッションに興味がなかったので、大学生になった時にコーディネートが分からず大変な思いをしたのです

大学生になり、普段の服装がジャージや制服でなくなったときにどんな服装をしたら良いのかわからず苦労しました。

正直、ファッションには興味がなかったので、今までファッション雑誌を読んだこともなければ服装なんてどうでも良いと思っていたので周りの子のおしゃれさにビックリしました。

電車に乗ったり、バイトも始めたりしたので最低限の私服と化粧は必要だなと感じました。

ジャージで生活していたので、どの服とどのズボンが合うのかなど服の合わせ方がわからず、毎朝悩んでいました。

雑誌をみても華奢なモデルさんが着るとすごくキレイに見えるのに、自分が着るとダサくなってしまうので街の人を観察し、自分と似たような体型や髪形の人を見て自分なりにファッションの勉強をしました。

何を着ればいいのか分からず毎日ズボンを履いていましたが、そんな私に転機が訪れたのです!

まず、ズボンで精一杯だったのでずっとズボンを履いていました。

先ほども書きましたが、コーディネートが分からないので一番無難なコーディネートとなると、必然とズボンになってしまっていました。

ある時、親族の結婚式があり、母親とドレスショップへ行く機会がありました。

小さい頃にスカートを履いた以来のスカートだったのですごく抵抗がありましたが、「みんなスカートだから大丈夫」と母親に言われ仕方なく何点か試着をしました。

自分に合っているか分かりませんでしたが、仕方ないので母のオススメするワンピースを購入しました。

実際に、結婚式でワンピースを着てみるとワクワクした気持ちになりました。

周りの人も私の着ていたワンピースを見てかわいいや、大人っぽいという反応でした。

抵抗があったスカートを着るようになったら、周りの評判も良く服のレパートリーも増えました

私にとってドレス系の服装というのは縁もゆかりもなかったのですが、初めて結婚式に呼ばれたときにワンピースを着たことでズボン以外のファッションに目覚めたのです。

その後はスカートにも挑戦してみようと思い、いくつか購入しました。

最初はすごく違和感がありましたが、周りを気にせず履いてみるとワクワクした気分になりました。

意外と家族や友達の評判もよく、私は単純なのでそれからスカートを数着購入しました。

それからはスカートの登場率も増え、今では私服の8割り程度はスカートです。

最初こそすごく緊張しましたが、今では緊張することもなく平気に着れるようになりました。

服のレパートリーが増えたのでスカートを克服して良かったなと思います。

ファッションに目覚めてからは友達も増え、彼氏もできて良い事だらけでした!

思っていた以上に周りの反応はすごく良く、「似合ってる」と色々な方から言ってもらえました。

今まで、挑戦したことのない分野に足を踏み出すのはすごく勇気がいりました。

でも、新たな自分を発見できたのですごく良い経験になりました。

そして、ファッションに目覚めてからは友達の輪も広がりました。

合コンに行ったり、クラブに行ったりと色々な経験をすることができました。

出会いもたくさんあり、そこから何度か告白されることもありました。

その中で初めての彼氏もでき、その彼と結婚することができました。

ファッションが変わったことで友達も増え、彼氏もでき自分の人生が180度変わったので良い経験になったなと思いました。

その中で友達と彼氏に特に褒められたのは、こちらの着回し抜群!清楚なサマーニット&ワンピのセットアイテムです。

セットアップなので、これだけでコーデ完成!ファッション初心者さんにもオススメです!

エレガントで清楚なニット トップス と スカート の 2点セット 5,371円

少し勇気を出してファッションを変えれば、おしゃれはすぐ目の前ですよ!

私も以前は自信がありませんでした。

ちょっとした挑戦で私は新たな自分を発見することができました。

せっかく女の子に生まれたのだから、おしゃれをして歩きたくないですか?

おしゃれをしたことで友達の輪がすごく広がり、今までしたことがなかったこともたくさん経験することができました。

最初の一歩がすごく勇気がいりますが、意外と小さなハードルだったなと今は思います。

服屋さんで相談してみるとその人その人に合うファッションをいろいろと提案してくれるはずです。

一人で困ったときは服屋さんや友達に相談してみて、克服できたらなと思います。