初めてネットショッピングでドレスを購入!とても安いのに良いドレスで大好評でした!

ペンネーム:りん
年齢:28
性別:女性
職業:OL
出身地:大阪府

以前購入したパーティードレスは、今の自分には若く少し抵抗があったので新調することにしました

私は久しぶりに、友人の結婚式に参列することになりました。

20代前半に購入したパーティードレスを2着持っていますが、どちらも胸の部分ががばっと開いていたり、スカート丈が膝より上であったり、色がパステルカラーで若者向けで合ったりと20代後半には、ちょっと抵抗があり恥ずかしいなと思っていました。

しかし、友人の結婚式まで時間があまりなく仕事帰りにお店に行く時間もなかったのでネットで購入することにしました。

服は、いつも試着してから購入するので、ヘンなものがこないかドキドキしていた反面、今の自分に合うものがきたら良いな、持っている羽織物に合うと良いなとワクワクもして商品が届くのを心待ちにしていました。

初めてのネットショッピングでも自分の望み通りのパーティードレスを見つけることができたのです!

私と同じぐらいの身長のモデルさんが着ている服をチェックしてみたり、後は、スカート丈の長さや胸周り等表になっているものでこういう物かとイメージをして購入を検討しました。

私が実際に購入したのは、膝下10センチぐらいの青のパーティードレスです。

新婦さんのカクテルドレスの色と被ったら嫌だなと思いましたが、その子はピンクのカクテルドレスにするとのことだったのでとりあえず青のパーティードレスにしました。

胸の部分はあまり見えず、スカート部分はフレアになっているのでパンツも透けずに安心です。

また、青は青でも濃い青なので年齢を重ねても着れるので購入して良かったなと思います。

私が選んだのは青以外にもカラーバリエーション豊富なこちらのワンピースです!

上品で華やか!ジャガードノースリーブのワンピース 3,669円

パーティードレスが届くまで不安もありましたが、実際に届くと安かったのにとても良いドレスだったので結婚式当日が楽しみになりました!

家に頼んだパーティードレスが届くまで、ワクワクした期待感より、ちゃんとしたものが届くのか不安がありました。

実際に家に届くと透明の袋に小さく折りたたんで入っていました。

小さすぎてちゃっちいなと思いましたが、開けてみると膨らみ意外と大きさもありました。

着てみると、思っていたのより遥かに良くこれから活躍しそうだなと嬉しく思いました。

生地もかなり良く、透ける恐れもないので、購入して正解でした。

値段も3669円+送料でパーティードレスにしてはかなり安かったです。

ちなみに20代前半に購入した2着はどちらも2万ちょっとしました。

持っていた白の羽織物にも合うので、結婚式当日がすごく楽しみになりました。

結婚式では自分のパーティードレスの会話になる程、友人たちに大好評だったのです!

久しぶりに高校の友人に会い、最初は懐かしい話に花が咲き、自分たちの今の現状報告も終わって、話にひと段落がついた時に1人の友人が「○○のドレスゴージャスでかわいい」「○○っぽくなくて最初はビックリしたけど今の○○にはすごく似合っている!」と褒めてもらいました。

そして、その人の一言で6人いた友人の会話が私のドレスの話になりました。

今の私では想像ができない色や形のドレスですが、着こなせていると褒めてもらえたことがすごく嬉しかったです。

どこで購入したのかも聞かれ、実際に使用したお店を教えてあげました。

また、新婦の両親に挨拶に行った際も、ご両親から「○○ちゃんのドレスかわいいね」とすごく褒めてもらえて上機嫌でした。

今回の結婚式でネットショッピングの良さと服装の大切さを知りました!

ネットで服を購入することに抵抗がありましたが、実際に購入してみて意外と良いものが購入できるんだなと驚きました。

しかも価格がかなり安いので、これからはネットでの服の購入もしていきたいなと思いました。

パーティードレスを新調することを悩んでいましたが、新調し、友人や新婦のご両親等に褒めてもらい、結婚式の大切な場所でも服装をよく見ているんだなと思い、新調して正解でした。

服なんてとりあえずなんでも良い着ておけば良いと思っていましたが、今回の件で服装は会話も変えてしまうほど大切なポイントなんだなと思いました。

これからは、大人な女性の年齢になるので、TPOを見極めて、服装を選んでいかないといけないなと思います。

これからパーティードレスを購入予定の方へのアドバイスは・・・

まず、自分の年齢でもおかしくない服装であるかというポイントです。

パーティーでの着用が多いと思うので、自分よがりの服装ではなく、人から見られておかしくない服装でいることが大切です。

自分では分からない場合はお店の人にどんなところで着るのかや年齢を伝えて一緒に服装を選んでもらうことがおすすめです。

また、私は初めて服をネットで購入しました。

思っていた以上に良い商品で驚きました。

もし、お店に時間がなくて行けなかったり、服屋さんに自分好みのものがない場合は挑戦にはなりますがネットでの購入も考えてみても良いかと思います。

その際は返金制度があるかどうかもしっかり見てから購入するおことをおすすめします。