有名ホテルで開催されるパーティーで、清楚なワンピースとヘアメイクにしただけで褒められた話

ペンネーム:聖子
年齢:29
性別:女性
職業:会社員
出身地:東京都

有名なホテルで行われる新年会に着て行く服装に長いこと悩まされていました

ご縁があって、大きい会社さんの新年会に参加させてもらうことになりました。

まさか私が呼んでいただけるなんて!と驚きましたが、同時に面映ゆい気持ちでいっぱいでした。

会場は、誰もが名前を聞いたことがあるような、芸能人の方が結婚式を挙げるような大きなホテル。

そうしたパーティーに呼ばれるのはもちろん初めてで、何を着ていくべきなのか本当に悩みました。

結婚式のようなフォーマルを着るべきなのか、もっと程良いワンピースなどを着るべきなのか……

私のワードローブにそういうワンピースはなく、基本的には休日にも気軽に着られるオフィスカジュアルばかりで、本当に困りました。

髪型のほうは、お気に入りの美容院にお願いするつもりでいたので心配ありませんでしたが、服装のほうはかなり長く悩んでいました。

実家の母に相談した結果、無事に服装が決まったおかげで悩んでいたのが嘘かのように新年会が楽しみになりました!

結局、悩んだ結果、実家の母に素直に相談してみることにしました。

母は演奏会などによく出たりしているので、そういう服に詳しそうだったからです。

相談の結果、やはりフォーマル系のドレスより清楚なワンピースがよいのではないかという結論になりました。

いろいろと候補を出していき、最終的には、白地にブルーの花柄の半袖ワンピースに決まりました。

丈は膝丈くらい。

靴は、この際新調して、華奢でかわいい感じの白いヒールの靴を買いました。

実際に着る服が決まると、なんだか、気持ちも浮き立ってくるもの!

そして同時に嬉しかったのは、母が「あなたもこういうパーティーに行くくらい大人になったのね」と一緒に喜んでくれたことです。

そんな優しい母がいてくれることも、同時に嬉しく思いました。

ワンピースだけでなくヘアスタイルも華やかにしてもらえて、より一層気持ちが高ぶったのを覚えています

ワンピースは、普段あまり着ない感じのきらきらとした素材の服でしたが、着心地はいい感じでした。

そして着た写真をさっそく母に送ると、たくさん絵文字がついた「いいね」が届いて、やっぱり心が浮き立ちました。

素敵な服を着ると、なんだかやる気が湧き出てくるものですね。

パーティーの前、美容院で髪のセットをいつもの美容師さんにお願いしたのですが、そこでも「いいじゃない、すごく似合う!」と言ってもらえてやる気倍増!

都心の美容室なのですが、「こういう企業の、パーティーに行きます」というざっくりとした指定だけで、かなり「らしい」髪型にしてもらえて、さすがだなぁと思いました。

華やかなアップスタイル、でも嫌味になりすぎないくらいの感じで、すごくよかったです。

イケメン同僚に「綺麗じゃん」と褒められ、素敵な格好をすることはいいことだと再認識しました!

会場のホテルは、やっぱり立派な佇まい。

入るだけでかなり緊張していたのですが、会社の先輩を見つけて一緒に行動できたので、そのあたりから落ち着いていられました。

そのパーティーは料理が魅力だと聞いていたのですが、たしかに、特にローストビーフがおいしかったです。

何百人と盛装した人が集まる大会場でしたが、私の格好は浮かずにいられたと思います。

アドバイスしてくれた母さまさまです。

会社の先輩や取引先の方、同じ業界のちょっと憧れていた方から服装を褒めてもらえましたが、その中でも、普段あまり話さないイケメンの同僚から「綺麗じゃん」と言われたのが、なんだか、嬉しくてとってもしみました。

ここまで頑張っておしゃれすることがあまりない日々の中、素敵な格好をすることはいいことなのだなぁと、そういう気持ちでいっぱいになりました。

そのパーティーで着ていったワンピースが、こちらの上品な花柄がポイントのAラインワンピースです!

Aライン デザインで シルエットを 綺麗にみせる 大人 ワンピース 5,505円

パーティー後にも「可愛かった」と話題になり、お洒落とは無縁だった私が服やメイクを楽しむようになりました!

残念ながら、そのイケメンの同僚とは特に進展はなかったのですが……

会社の飲み会のときなどに、「あのときはすごい可愛かったよね」と評判になるようにはなりました。

こそばゆく、嬉しいです。

また、お洒落にはこだわりのある先輩が、よく声をかけてくれるようになりました。

お洋服を分けていただいたり、おすすめのコスメを教えてもらったりしています。

私にとってお洒落は今まで少し縁遠いジャンルだったのですが、今回のパーティーを機に「楽しいもの」に変わった気がします。

今は先輩に教えてもらった、清楚系のオルチャンメイクを試してみています。

こういうのも今まであまりしなかったことなので、まず挑戦してみていること自体がとても楽しいです。

パーティーを楽しむ為にも少し挑戦してお洒落してみましょう!

パーティーへ着て行く服装で悩んでいる方は、まず詳しい人に相談してみることをおすすめします。

家族や友達などに詳しい人がいたら、まずはその人に。

好きなブランドのお店の店員さんに聞いてみるのもいいと思います。

私は今回、母に相談しましたが、相談していなければここまでいいファッションは選べなかった気がします。

また、ワンピースの候補を出しているときは、そのお店の店員さんにとても助けられました。

やっぱり店員さんはプロフェッショナルなので、頼って損なしかと思います。

素敵なパーティーを素敵に彩るために。

ちょっと抵抗のある方も、ぜひ踏み出してみてほしいです!