ディナーパーティーでワンピースに挑戦したら、普段あまり人を褒めない従妹に褒めてもらえました!

ペンネーム:チョコ
年齢:39歳
性別:女性
職業:事務職
出身地:埼玉県

せっかくディナーパーティーに誘ってもらったのに、相応しい服装がないので乗り気になれませんでした

私が参加したのは、お食事をしながら歌い手の方の歌を聞くと言う、12月に行われたディナーパーティーでした。

私がそのパーティーに誘われたのは、親族からでした。

親族はとても華やかな場へ行くことを好む人で、国内外を問わず、様々なイベントやパーティーに参加している様なので、最初に「ディナーパーティーへ行かないか?」と誘われた時は、「え?私がディナーパーティーへ?」と言う感じになりました。

どうして私が?と思った理由に関しては、普段からパーティーなどに参加するチャンスがなかなかなかったので、どんな服装で行けば良いのか分かりませんでしたし、クローゼットの中を見てもパーティーに相応しいドレスやワンピースがないので困りました。

一言で言うのと、困った誘いを受けてしまったな・・でした。

せっかくだからパーティーを楽しもうと思い、ネットでワンピースを購入!

親族が誘ってくれたディナーパーティーの話しを妹にしたら、「何なら私は変わりに行こうか?」と言われてしまいましたが、せっかく誘ってくれてしかもとても自腹では行こうと思わない金額のパーティーでしたので、急に何が何でも私が行って、楽しもうと思えてきました。

まず、誘ってくれた従姉にどんな服装で参加するかと聞いたら、ドレスかワンピースのどちからにすると言われたので、私はワンピースにしようと思いました。

ネットなどで、パーティードレスやワンピースを検索していると、とても品の良い濃紺のワンピースを見つけたので、迷わず購入する事にしました。

濃紺のワンピースならば持参しているゴールドのアクセサリーも映えそうなので、早速そのワンピースを購入しました。

その時に選んだのは、こちらのエレガントな印象のミモレ丈ワンピースです!

ミモレ丈フレア半袖ワンピース 結婚式にオススメ 総レース 12,374円

ネットで購入したワンピースがとても良く、何だか若返りキレイになれた気がして上機嫌になりました!

実際に濃紺のワンピースが手に入ったので、すぐに試着をしてみましたが、胸の広き具合も下品でなくて、スカートの丈も丁度良くて、そのワンピースを身に付けた瞬間に自分が何だか若返ると同時に少しキレイになれた様な気がしたのです。

試着してぐるりと回ってみた感じもすごくしっくりきて、生地の感じのとても気にりました。

また濃紺がかえって肌を明るく見せてくれる感じがして、ピンク系のチークもしっくりきましたし、ワンピースの上につけようと思っていたゴールドのアクセサリーも凄く映える様に感じました。

想像以上に自分に合っているワンピースが手に入ったので、一気に自分の中でテンションが上っていると言う事が分かり、パーティーの日が待ち遠しくなりました。

普段あまり人を褒めない従姉が、パーティー当日に私のワンピースを見て「凄く似合っているよ〜」とべた褒め!

パーティー当日は、朝からワクワクしていました。

当日は某ホテルで行われるパーティーでしたので、誘ってくれた従姉がホテルに部屋を取っていたので、そのお部屋へ行ってから着替える事になりました。

実際にパーティーの時間が近くなると、ロビーには続々と着飾った華やかな方が集り出しましたが、私も負けてはいないと言う自信があったので、濃紺のワンピースにゴールドのアクセサリーをつけて堂々としました。

私のワンピースを見て、従姉が「どこで買ったの?凄く似合っているよ~」と言ってくれたので、普段はあまり人を褒めない従姉からのその一言がかなり嬉しかったです。

そして、「買った店を後で教えてね」と言われたので、これは本気で褒めてくれているんだな~と思い、更に嬉しくなりました。

ディナーパーティーでおしゃれをしたおかげで、女性として自信がつき従姉との距離もぐっと縮まりいいことばかりでした!

従姉と一緒に行った歌い手さんのディナーパーティーは本当に楽しい時間になりました。

従姉が誘ってくれなかったら、きっとこの様な場所には縁がなかったかなとも思えました。

そして、何より普段あまりおしゃれには興味がなかった自分が、キレイに着飾ると気持ちが上がり、女性としてもワンランク上にいる様に感じる事が出来ている事も痛感しました。

以前は年に1度程度しか顔を合わせる事がなかった従姉ですが、そのディナーパーティーに一緒に行った事によって、ぐっと距離が身近になり、「またパーティーがあればどんどん誘うね!」と言ってもらえたので、物凄く嬉しかったです。

またおしゃれなワンピースやドレスを着て、華やかな場所へ行けると言う楽しみが出来ました。

今は安くても素敵なドレスやワンピースが手に入るので、パーティー初心者さんでも心配いりませんよ!

私の様にパーティーへ参加する事に慣れておらず、どんな服装をしたら良いのか悩んでいる方がいても大丈夫です。

今はお値段的にもリーズナブルにパーティーに参加してもおかしくない様なドレスやワンピースを購入出来る場があるのです。

そして、普段はドレスやワンピースなんて着るチャンスが無いから似合わないと思っている女性でも大丈夫。

ドレスやワンピースの方から自分に合わせてくれるので。

ファッションはそんな不思議な力を持っているのです。

またドレスやワンピースを着る事で、確実に女子力も上がりますし、気持ち的にも全然違います。

まずは最初の一歩、ドレスやワンピースを選ぶ事からお勧めします。