両家の顔合わせで相手のご両親と初対面!服のセンスがない私がオシャレな友達と選んだ清楚なワンピースを着たおかげで、相手のお母様と妹さんに褒めてもらえて話題のきっかけになりました!服装に気を遣うだけで自分の印象を良くしてくれるんですよ!

ペンネーム:かりん
年齢:25
性別:女性
職業:OL
出身地:東京都

彼氏の両親に良い印象を持ってもらいたくて、思い切って服を新調することに!

彼氏の両親に少しでも良い印象を与えるために、果たしてどんな服装をすればよいのだろうかとインターネットを見たり先輩に話を聞いたりすごく真剣に悩みました。

あまり若すぎる格好もかっちりしすぎる格好も良くないだろうと考えましたが、悩めば悩むほどよくわからなくなっていきました。

先輩にも話を聞くとやはり清楚な服が一番で、毛玉がついていたり古い服はやめた方が良いのではないかとアドバイスを受けました。

そこで今自分が持っている服は着古している物ばかりでしたし、やはり新しい洋服を買うべきだろうなと改めて感じました。

しかし一人暮らしをしていた為、そこまで洋服にお金をかける事もできず見栄を張りすぎるのも良くないと思い手頃な価格で買えるものがないかを探していました。

私は服のセンスがないので、オシャレな友人に服装選びを手伝ってもらったのです!

手頃な価格で清楚な洋服と言ったら、定番ですがワンピースが一番良いだろうと考えました。

しかしワンピースはどのお店でも売っており、果たしてどこのお店で買うべきかを悩むことになりました。

正直私は服のセンスはありません。

普段から安さを重視して見た目はあまり気にせずに購入して多少ボロボロでも着れればいいやと考えるタイプなので、初めてこんなに真剣に洋服を選んだような気がします。

その為いつもオシャレな洋服を着ている友人を連れて、一緒に選んでもらう事にしました。

そこで普段の私なら選ばないような白地で青い花柄の綺麗なワンピースを選んでもらい、値段も予算内で購入できたので友人を連れてきて本当に良かったと感激しました。

彼の両親と初対面は両家顔合わせの時だったので、尚更服装に気を遣っていたのです

彼氏とは結婚をすることになり、両家の顔合わせのタイミングで初めてお会いしました。

本来であればもっと早くに会いに行くべきなのですが、彼のご実家が飛行機に乗っていくほどの距離の為仕方なくこのタイミングになってしまいました。

だからこそ自分の印象は大切なので、服装はこだわらなければならないと尚更意気込んでいました。

初めて会った時の印象は、なんておしとやかなお母様なんだろうという事です。

お父様はにこやかで気さくに話しかけてくださって、私もあまり緊張しませんでしたがやはりお母様は私の色々な部分を見ているだろうなと常に視線を感じました。

メールでは何度かやり取りをしたことがあったので、お母様からも気さくに話しかけてくださってとても嬉しかった覚えがあります。

お嬢様育ちの相手のお母様にもワンピースを褒めてもらえて、素敵な食事会になりました

お母様はやはり最初の印象通りおしとやかで、話を聞くと裕福な家庭で育っていたようでいわゆるお嬢様だったようです。

その時に果たして私の服装はお嬢様育ちのお母様から見たら大丈夫なのだろうかと不安になりましたが、「お洋服とても似合っていて素敵ね」とにこやかに褒めて頂く事ができました。

本当に優しいお母様なのでもしかしたらお世辞だったのかもしれませんが、あちらから気さくに話しかけてくれて尚且つお洋服も似合っていると褒めてもらえて本当に感激しました。

彼には年の離れた妹さんもおり、その子も一緒に食事会に来ていましたがお母様と一緒に私の洋服が素敵だと褒めてくれて和やかな雰囲気で楽しい食事会だった事を覚えております。

今回の顔合わせがきっかけで、服装がこんなにも人の印象を変えてくれるアイテムだと知ることができました!

やはり両家の顔合わせはとても緊張する行事でしたが、話題のきっかけとして服装が役立ったのでとても良かったと思いました。

友人と洋服を真剣に選んだという事もとても新鮮で楽しかったですし、彼や両家の両親からも洋服を褒められてこれからも綺麗な洋服を着ていく努力をしようと改めて感じる事ができました。

普段は人に服装を褒めてもらえる事なんて全くなかったので、このように褒められることが新鮮でとても嬉しく洋服は人の印象をここまで変える素敵なものなんだなと思いました。

少し気を付けるだけでここまで変わるのであれば、意識して素敵な服装を着るようにするべきだと思いました。

安い服でも素敵なものはありますし、これから素敵な洋服を捜し歩きたいと思うようになりました。

初めて彼氏の親御さんに会う時の服装は本当に悩みますが、彼氏や友達と一緒に楽しく選ぶのもオススメですよ!

彼氏の親御さんがどのような人かによるかもしれませんが、やはり清楚なワンピースを選べば間違いないと思います。

しかし初めて会う時の服装は本当に悩む事だと思います。

悩んで悩んで見つけた服装はきっと素敵で絶対にあなたに似合うと思います。

それか彼氏と一緒に出掛けて、彼氏好みの洋服を探す事も楽しみの一つかもしれません。

今回の事がきっかけで、洋服は自分の印象を良くするだけでなく自分のやる気を上げる素敵な物だと私は思う事ができました。

一人ひとりが自分に似合う素敵なお洋服が見つかり、ご両親との関係が良好になりますように。

そんな両家の顔合わせが大成功した私がオススメするのは、こちらの清楚な花柄のフレアワンピースです。

ノースリーブ膝丈フレアワンピース ふんわり花柄シフォン 4,598円